食品の裏側―みんな大好きな食品添加物食品の裏側―みんな大好きな食品添加物2 著:安部司 #わたしの本棚 #好きな本について語り合おう(募集期間2023/10/20~11/23まで)  参加作品9


ネタバレ、個人的な感想です

・何故か1巻がない!めっちゃ添加物の、名前覚えるためにマーカー引いたのに!ってくらい読ま込みました(笑)

・子育てするのに、子供が口にするものを気をつけてみようかなっと、読み始めたら……。

・ダイエット本購入するなら、コレ読んだほうが効果あります。これマジな話。コンビニで買い物できなくなるし、惣菜買えなくなります。

・実際痩せました(笑)最初は気にしなくても、だんだんと……あっこれにも入ってる。ちょっとやめておこうかな。ってなる。

・ファミレスで食べられなくなる。どれを食べていいのか迷うのに、だれなら口にしても安全だろうか?になっちゃう。

・度が過ぎる性格、ハマり性な人は注意ですね。

・まぁ、たまには食べちゃうよね〜。へ〜そうなんだ〜って、思える人は読んでみて面白いかも。

・あくまで、自分に対して気にしてください。これを子供や他人に強要すると、嫌われます!注意してね!

・食品添加物ってなに?これってなんで色がついてるの?とかの謎についてなど回答されてるので、食品添加物について優しく説明されてます。でも、今は新しい添加物でてきてるので、一昔前の知識になっちゃいました。


【募集企画】10/27~11/23は秋の読書月間。#好きな本について語り合おう(募集期間2023/10/20~11/23まで)|メディアパル


#わたしの本棚
#好きな本について語り合おう


この記事が参加している募集

#わたしの本棚

17,572件

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。