見出し画像

唐揚げパーティー #サイコの鶏唐 #毎週ショートショートnote

『今夜はサイコの鶏唐パーティーだよ♡』
妻からLINEが送られてきた。

添えられた画像をみて、
デスクの引出しから胃薬を取り出した。

今夜も胸焼けがしそうだな。
夫婦二人で食べきれるだろうか?
無理だな。
明日の弁当も鶏唐で埋まりそうだ。

帰りに追加の胃薬を
購入する事を決心した。

LINEの音は消しているが
次々と妻から写真が送られてくる。

今回も随分張り切ってるな。
前回に比べれば
量も味もどうにかなるだろう。

俺は気合をいれて
残りの仕事に集中した。

唐揚げといえばビール!
薬局で胃薬とビールを買った。

帰り道、妻の初めての
揚げ物を思い出すと
笑いがこみ上げてきた。
最近は、味付けも工夫するようなった。
かなりの上達ぶりに
俺も負けまいと休みの日には腕を奮った。

玄関を開ける前から
揚げ物の良い香りがする。

テーブルには大量の鶏唐!
妻と目を合わせて笑い合った。
楽しい夕食だったが、やはり
量が多くて残してしまった。

でも、前回の人唐に比べれば
大した量ではない。



【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!8/6|たらはかに(田原にか)
https://note.com/tarahakani/n/n208add4b74cb


#サイコの鶏唐  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。