見出し画像

サイコなトリオ #サイコの鶏唐 #毎週ショートショートnote

高校の文化祭といえば『出店』
俺たち3年生にとって
最後の文化祭だ。

『ミステリー研究部 中居部長』
と書かれた出店許可証が
手渡された時は感動した。
部員5名で、ギリギリ部活として
保っている弱小部。

しかし、今部屋にいる俺たち3人以外は
他の部と掛け持ちのため
それぞれサッカー部とバスケ部の
出店に参加する事になった。

ミステリー研究部らしく
『サイコパスの鶏唐揚げ』にしようと
俺は提案したが、
ネーミングセンスがないと却下された。

斎藤、生駒と3人で考えたが
2人が『サイコの鶏唐』
にしようと提案してきた。

「ちょっとまてよ!」
さすがに悲しいので2人に叫んだ。
「斎藤のサイと生駒のイコでなんで
『サイコ』は、わかるけど
俺のナカイが入ってないじゃん!」

すると2人は
「中居の、イが真ん中だから」
「中居中心にこの部活があるからな」
と言う言葉に
俺は男涙を流した。

文化祭当日、ミステリー研究部の
『サイコの鶏唐』は
鶏肉ではなく人肉と噂され、
売り上げは最下位となった。



【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!8/6|たらはかに(田原にか)
https://note.com/tarahakani/n/n208add4b74cb


#サイコの鶏唐  
#毎週ショートショートnote



サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。