見出し画像

性格が悪い私の話 無駄に長い(笑)【ひとりごと 1887文字】

note始めた頃は、掃き溜め場所感覚だったので、フォローもフォロワーもいなかった。

大分放置したあと、
十分に痛い目にあって
有料記事書ける位の体験してきて
色々反省して、noteに戻ってきた。

ビクビクしながら
「スキ」つけたり
「フォロー」したりしていた。

初期の頃は、フォローが欲しくて
私の作品に「スキ」つけてくれたのかな?
と思う位ネガティブだったし
「スキ」がついても、読んでないんだろうなぁって感じる事もあった。

そんな私は、まぁ性根が
腐ってるって言われる位な性格なので、
どんな事にも裏があるんじゃないか?
と勘ぐっていた。

ぶっちゃけ、鬱の人の作品は
共感できるものもあれば、
なんちゃって鬱、かまってちゃん鬱の
作品も多かった。

私が「スキしてるのに、
なんで私にはスキしてくれないんですか?」なんてコメントやメールしてくる、
がっつりメンヘラさんもいた。

う~ん、面白くないから?
共感しないから?

「スキ」が欲しいなら、
どこかのメンバーになって、
いっぱい「スキ」と「フォロー」
貰えばいい。
と返信でもしようと思ったが
メンヘラは、相手にしてくれる人を
探しているだけなので
放置してしまった(笑)


好きなアカウントの方や
好きな作品、感動した作品
また読みたい作品には
普通に「スキ」つけてます。

最近は、義理スキにも礼儀スキで
返せる様になった(笑)

私はnoteは平和だと感じていたけど
フォロワーさんが増えると
大なり小なり問題があるのがわかった。

今は、知らぬが仏。
相談されない限り、問題には
首を突っ込まなくなった。

前は、ちょっとした火種でも
ワクワクしながら見に行っていた。

PV自慢で、鼻高々にしてる人
ネガティブ発言でかまって欲しい人
本当は、めっちゃくちゃ
絡みたいし、おだてたいし
何処まで、かまって鬱演じるのか
相手にしたい(笑)


でも、それをして
今、私が大切にしているnoteが
破壊されるのが嫌になった。


運の悪い私がめずらしく、
フォロワーさんに恵まれて、
企画や作品、コメント欄で
めちゃくちゃ楽しい日々を
送らせてもらっている。

本当は自作自演かAIが
私の相手をしてくれているのでは?
と思う位、
私の想像以上に
褒めてくれる方々がいる。
え?全肯定bot?
めちゃくちゃ嬉しいけど
恥ずかしい(笑)

私は、褒め言葉のボキャブラリーが
足りないので、せっかく褒めてもらえても
褒め言葉で、うまく返せない。

それに、自分の好きでもない
作品に褒め言葉をかけるほどの
文才もない。

私の尊敬する櫟さんが
「作品を褒める企画」に参加した時
めちゃくちゃ困ったと
言っていた。うん。わかる。

どんなに、自分の作品を
褒められても、その人の作品に
褒める箇所がなかったら
めちゃくちゃ辛いもん(笑)

義理でも「スキ」
関心無くても「コメント」
出来る人って、
そういった意味で凄いし
ある意味尊敬する。

フォローに関しても
「フォローしました。
フォロバ待ってます」って言われても
フォローしたい人もいれば
フォローしたくない人もいる。

私なんて、自分フォローしたく
ないですよ(笑)
連投するし、ネガティブだし
内輪ネタでキャキャしてて
楽しそうで、
仲間に入れてもらえなそうだし。
って、くらい自分のアカウントが
羨ましい٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい

小さなコミュニティで
盛り上がってるぜ(笑)
乁( ˙ ω˙乁)ウェーイ( 厂˙ω˙ )厂ウェーイ♫



仲良くしてもらってる、
さんちゃん(sanngoさん)が
フォローは、
私の「片思い」って書いてあって
凄くΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡ズキュン 💘と来た。
私、この人好きだわって思った。

こっそりフォローさせてもらって
作品読んで、ますます好きになった。


そんな感じで、
めちゃくちゃ偉い人なのに
気軽にコメントくれる方や
毎回「スキ」つけてくれる方に
恵まれて、
めっちゃ性格の悪い私が
noteでは良い子にしている(笑)

作品に怒りや悲しみや
憎しみぶつけられるようになったので
良き良き(*´艸`*)♡


文章の最後に顔文字入れる
オジサン構文が抜けないのが
成人式2回目越えた女子としては
悩みどころですよ。

もっとスマートに
コメント返ししたいものです。

作中に名前出してしまった
お二方許して(笑)
他にも大好きなフォロワーさん
いっぱいにいるので
リアルより充実してます!


あっ、
ここまで読んでくれたって事は、
貴方は良い人だわ( *˘ ³˘ *)ㄘゅ♡

そんなわけで
「コメント」書かなくても
「スキ」つけてくれるだけで
十分嬉しいし、「スキ」返しも
ちゃんとするよ!

逆に「スキ」つけないのごめんね。
スキ制限あるし、「スキ」だと
思う作品にスキがつけられない
モヤモヤが嫌なので(笑)

長々とお付き合い
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私は私のここがすき

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。