見出し画像

未来ロボット #枢軸マーガリン #数学ダージリン #毎週ショートショートnote


「枢軸マーガリン!!」

と、効果音付きでポケットから
取り出した、未来からきた雪だるまに
似た青色のロボットは、
「君を主役にするには、
コレを使うといいよ」
と、マーガリンを取り出した。

確かに、
明日の文化祭の出し物について
僕の意見を聞いてくれるように
注目されたいと頼んだ事を思い出した。

さっそくキッチンで食パンを焼く。
焼けるのを待っている間
飲み物を探すと、
棚に珍しい紅茶を見つけた。

『数学ダージリン』
茶葉を嗅ぐと、トーストに合いそうな
いい香りがする。

部屋にトーストと紅茶を持っていく。

紅茶を一口飲むんでからマーガリンを
焼きたてのトーストに塗っていく。

ビービービービー!

と警告音がロボットから鳴った。
どうやら使用方法が違うようだ。



僕はクラスのみんなから
注目を浴びている。


マーガリンが塗られテカテカ
光った7:3分けの髪。

顔は辛うじて、目鼻口が
選別できるほどにマーガリンが
分厚く塗られていた。


ただ、その日の数学の小テストは
驚くほど良い点がとれた。


#枢軸マーガリン
#数学ダージリン  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。