見出し画像

8月のねずねちゃんღ#03 しゃべフェスと夏祭り

この記事は「SHOWROOM」と「YouTube」で活動中のVtuber「守離まもりねずね」ちゃんのことを勝手にまとめているものです。
私の感想記事なので全て無料です。

▶︎前回の記事

④イベントまとめ

ガチイベ1位で勝ち取ったイベント以外にも2つイベントがありました。

・(8月14日)ネットおしゃべりフェス

・(8月20日)SHOWROOM夏祭りin宮下

ღネットおしゃべりフェス

3回目のおしゃべりフェスです。

ずっとねずねちゃんにやりたかった「炙りサーモンチーズ」を一緒に食べるをやりたかったので、雨の中、往復一時間くらい自転車を漕いで買いに行きました。

感想なので言いますが、おしゃべりチケット買っておいてあれですがおしゃべりするのを直前まで悩んでいました。

この時、メンタル的にもねずねちゃんと話せる気分ではなかったことが1番の理由です。

でも買った以上、参加するべきだなということで参加しました。

「炙りサーモンチーズ」を見せて話したり、ねずねちゃんに言いたかったことや、ねずねちゃんからも言いたいことを色々言い合ったり……。

色々と言い合って、モヤモヤしていた気持ちも話したら少しだけ楽になったような、逆にこれで良かったのかという不安もあるような気持ちにもなりましたが、

推しの活動を少しでも見守っていこうという気持ちは全然あるので、今月の記事も書くと決めました。

最初にお礼を書いたのも、このおしゃべりフェスがあったから、書こうという気持ちになりました。

ねずねちゃんの配信、ねずねちゃんの歌も本当に好きなので、このまとめも自分のやりたいように書きたいなと思います。

あとは、ねずねちゃんとおしゃべりする前後の待機場所で守離隊のみんなと話すのも楽しかったです。

ほとんど競馬の話しか覚えていませんが。笑

今回の待機場はねずねちゃん的本人がいる中、みんながワイワイ盛り上がってねずねちゃんの声が遮られるほどになってて、お祭り状態でした。

おしゃべり後は実家に帰省する予定だったので、終わったら帰り支度をしながら待機所でワイワイしていました。

ねずねちゃんとも守離隊とも良い思い出になりました。

炙りサーモンチーズも美味しくいただきました。

ちなみに実家に帰ったら夜ご飯はお寿司でした。(ちょうどお盆の時期)

ღSHOWROOM in 宮下

8月20日、8月21日にSHOWROOMの夏祭りイベントがありました。

ねずねちゃんは1日目(8月20日)に参加しました。

最初はSHOWROOMの公式配信で、最強バーチャル夏ライバー決定戦にねずねちゃんが参加しました。 

夏に関係するものでショートコンt……アピールする中で、ねずねちゃんのセミネタといつもの上半身を飛ばす芸を見せてました。

これの影響かこの後2名ほどの出演者もセミネタが続くことに。

司会の今羽にこちゃんもねずねちゃんからセミに振られたりと色々カオスでした。

18時からは、宮下パークにある「THE MATCHA TOKYO」でバーチャル店員をしていました。

かわいい
一緒に撮りました

写真撮影する際、バーチャル店員の下画面にあるQRコードが読み込まれて、写真に上みたいなやつが表示されるらしい。

いくつかパターンがあって、他に撮影した方にも表示されていたみたいです。

せっかくなので、THE MATCHA TOKYOの抹茶パフェを購入。

抹茶ソフトとバニラアイスが乗せられており、中にも抹茶の寒天とナッツが詰まっていました。

抹茶づくしなのがすごく良かった。

また行ってみたいかも。

ღその他

ねずねちゃんの好きなゲームの1つであるスプラトゥーンが発売されるので、そろそろ買わないと行けない。

前夜祭参加して新ブキ使ってみましたが、ワイパーがとても気に入りました。

出たらいっぱいやろうかな。

あつ森の島作りにずっとハマってるので、発売日までにら完結させたい……。


長々と感想を書きました。

次回は来月末に投稿します。自己満足に書いてるだけなので、ほんとに読んでくれた方には感謝しています。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集