見出し画像

2022.8.15(月)

暫く、noteもトレードもお休みしていましたが、今日から ぼちぼちスタートして行きます☺️

以前だと、休暇中は過去検証やトレードの勉強やら ひたすらやっていましたが、正直、、、今の私にはもう必要なくて、自分に必要な事は リアルトレードで経験を積んで自信を付けるって事❗

そして、ルールを守り同じトレードを繰り返す事なのです❗

「チャンスを逃したくない」と言う、機会損失が嫌で無駄なトレードも多々あり、まだまだ削ぎ落としが必要でもあった為、軸足の30分足を集中して監視したいと思っています。

もうネ、トレードを難しくしているのは 私自身なんです😮‍💨
あれこれ分析して、色々なものを使ってチャートを見ても、結局は迷走する。
それが面倒くさくなっても来ました。
情報を簡素化してトレードに向き合います。

さてさて、
本日のユロ円

直近ではややレンジ気味かな🤔❓
深く戻した時に長期STCがトレンド継続していたら、ショートを狙って行きます。


お次はポンドドル

長期STCが下降トレンドへ転換しているので、ショートを狙って行きたいです。
深く戻して反発したらショート入ります💪


今は、利を伸ばす事を考えずに 第1ターゲットまで放置する事だけを考えます。
毎回、同じ事の繰り返しをして慣れてきたら、第2ターゲットまで伸ばす練習をしようかな。

ルールを守って
毎回 同じ事の繰り返し。

そこだけに集中❗❗❗


🐾🐾🐾🐾🐾

ちょっと お出かけランチ😋

欧州までチャンス来ないでネ🙏😅


🐾🐾🐾🐾🐾

結局ランチには行かずに用事だけ済ませて帰宅し、ランチではなくディナーに行く事になりました~~😇😂

ディナーに行く前にユロ円ショートエントリーしてSLとTP を設定して外出😁

先程、帰宅してチャートをチェックしたら利食っていました👍

理想で言えば、20乖離反発を狙いたかったのですが、その手前で『また』反発したのでショートエントリーしました。
ターゲットは欲張らずに、ターゲットの向こう20乖離付近で +26pp程でTP利確となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?