見出し画像

2022.6.30(木)

今朝は、セミの鳴き声がして……

暑っつーー😡って、思ってしまいました。

今年、初蝉なのにね〜〜。

『暑い暑い』を、こうも毎日言っていると プチイライラするので『寒い寒い』って 言おうかな😂

さて、本日のユロ円

戻しが、いちいち大きいですネ。

昨日は、長期STCも ボラに反応して上下に動き、非常にやり難い相場でした。
やり難い相場は、もう無視一択です😏

無駄な損切りになり 勿体ない事になりますので❗

ユロ円は現在 直近の安値ラインで止められています。このまま止められてるなら、逆張りロングも狙えそうです。

順張りショートは、FB38.2付近まで戻すか 一旦 直近安値ラインを下抜けして戻り、反発があれば狙えそうです。

お次はポンドドル

現在、30分足の3波かな🤔

もしかしたら、次は5波の可能性もありますし、長期STCも下降トレンド3日目ですので、まだ順張りショートが狙えそうです🤔

ポンドドルも、現在 意識されそうなラインで止められています。
1時間ミドルにグランビルし、下げていますので順張りなら FB38.2と1時間ミドルまでレートが戻し75MAが1時間ミドルにグランビルして 尚且 ロウソク足が、20MAをパターンを作り割ったらショートを狙えそうです。

逆張りロングも狙えそうですが、5分足の波形が少々汚いので無理そうならスルーします。


昨日は、室内で熱中症になり ビックリです。

今日も猛暑になりそうですので、日中は冷房を付けようと思います。

ひとまず、アイスコーヒーを飲んで昨日のトレード画像を 編集しようと思います👍


🐾🐾🐾🐾🐾

東京時間、ユロ円逆張りロングしました。

ただ、、、下手くそ😤

5分足の直近高値と言うよりも、ほぼレンジブレイクのリターンムーブでロングエントリー。


1分足では、下げ止まり 5分足の20MAをブレイクし小さくプルバックして逆張りロング。

その後、かなり含み損を抱え💧

ようやく伸びた所で利確。

T/Pを、1時間ミドル手前にしていたのですが、思いのほか 時間が掛かったので手仕舞いしました。 + 15pips程で終了。

やっぱり、急落後の反発狙いは難しいですね。

綺麗な波形で、反転が分かりやすい時だけトレードするように心掛けます。

🐾🐾🐾🐾🐾

さて、欧州時間。
ユロ円ショートしました。

一旦、ピンクの水平線を下へブレイクアウトしたのですが、大きく戻され(恐らく損切り巻き込み)、5分足のトレンドラインまで戻した所で1分足で反発するのか監視。

既にこの時、5分足では崩れダブルトップの右側を形成しつつあります。

5分足のトレンドラインで止められて、小さいですが三尊の右肩部分が、5分足の20MAを割ったのと時間が15時前だったのでショートエントリーしました。

意識されそうなラインをターゲットにして、その手前で利確。
+ 40pips 程で終了です👍

ポンドドルもショートを狙っていましたが、20乖離までレートが戻し反発しているのですが、4時間ミドルと1時間ミドルの間にレートが有る為、見送りました。

1時間ミドルを下へ割ったら、ショートを狙おうと思います。

✅4時間ミドルと1時間ミドルにレートが挟まれている時は、私は失敗する事が多いのでスルーしています。

苦手な所は、トコトン排除してもトータル勝てますので☺️

🐾🐾🐾🐾🐾

ポンドドルニューヨーク時間。
何とか、1時間ミドルを下へ抜けてくれてたのでショートエントリー出来ました。

5分足ダブルトップを作り、ネックと1時間ミドルを下へ割ったのでリターンムーブを待ちます。

リターンムーブして、5分足で再度ダブルトップを形成した右側部分を1分足で細かくチェックし、1分足でもダブルトップを作った所でショートエントリーしました。

意識されそうな水平線をターゲットにして、T/P決済されていました。

+ 20pips 程で終了👍

上手なトレーダーさんは、反発ポイントの天井や底から仕掛ける事が出来ますが、私は それが出来ないし ストレスになるので、常に3波狙いになります。

『頭と尻尾はくれてやれ』ですネ☺️

そのかわり、出来るだけ 含み損を抱える時間が少なく、エントリーしたら直ぐに伸びそうな所を極めるように日々練習中です。

多くのpipsを狙う事よりも、時短でロットを上げてトレードする方が、私には合っているからです。

デイトレードのスキャル気味なトレードスタイルが、心地よい😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?