砂原すずめ

生きづらいエッセイを書くつもりです。鬱病、発達障害、障害者雇用 好きな作家→京極夏彦、平山夢明

旅行に来てます

旅行です。 いいところです。いまは、古いけど清潔な旅館にいます。 最近ちょっと精神が不安定なので、リフレッシュできて良かったと思います。 のんびりします。これ…

少し元気になってきた。明日頑張れば四連休なので頑張れそうな気がしてくる、という気持ちと希死念慮が矛盾なく同居しているメンタル。困ったもんですね。

おそらく自死したであろう人のブログを繰り返し読んでいる、メンタルに良くないなと思いつつも、共感せずにはいられない言葉がたくさん落ちているからついつい読んでしまう、自分もその人みたいに2018年に死んだような気になって少し安心する。やっぱり病んでる。よくない。泣きそうだ。

しにぞこない

散々「生きる」だのなんだの言っているわたしだが、先週の水曜日の早朝に毒物を通販で注文し、金曜日に届いたそれを飲んで自殺を図った。ネットの中ではその毒物は致死性が…

本格的に社会復帰した一週目の週だったのだが、朝、メンタルがどうしても厳しくて仕事を休んでしまった。来週は休まないようにしたい。

連続投稿も途切れてしまったし精神状態もアレなので踏んだり蹴ったり。しんどい。でも、あと一日、がんばろう