本当は前向きなことなんて言いたくないんだよ

最近精神状態がすこぶる悪い。旅行に行ったけど旅行先でも良くなかった。ずっと自殺のこと考えてる。景色が綺麗な高いところにいると飛び降りたくなる。ドアノブを見ると電気コードで首を吊りたくなる。ご飯を作っていて包丁が視界に入ると頸動脈を切りたくなる。

たぶん医療が必要なんだと思う。

でも、親とか医者とか福祉の人とか、いろんな人に助けを求めてもうまくいかない。親に助けを求めれば「病院で相談して」と言われるし福祉の人に助けを求めれば「病院で相談して」と言われるし病院(クリニック)に助けを求めれば「あなたみたいな重い症状の人はうちでは診れないから別のとこ行って」と言われるし大学病院に行けば「あなたの症状はたいしたことないから別のとこ行って」と言われる。たらい回しだ。

本当につらい時はつらいって言っていいんだよ、なんて綺麗事を言う人はいくらでもいるけれど、つらいって言ったって助けてもらえるわけじゃないんだね。

アラサーなんだから自分の精神の面倒くらい自分で見ろよという話なのかもしれないけど、もう限界なんだよ、今にも死にそうなんだよ、助けてくれよ、家事も仕事も何にもしたくないんだよ、でもいま全部投げ出すわけにいかないんだよ、どうしたらいいんだまじで、助けてくれよ、

どうすりゃいいの?死ぬの?

早く楽になりたい