見出し画像

あなたの一日は長い?短い?

コンサルをやっている
という人が・・・

『いつ死ぬかわからない』
『1日24時間なんですよ』


と言っていました。
確かに、これは事実です。

更にこの人は
『人生は短い』
『24時間しかない』

だから、
後悔のない人生を送る・・・と
続けていました。

これは、
人によって違います。

『人生が長い』
『一日24時間もある』

と感じて生きている人もいるでしょうし、
感じ方が変わる事もあります。

以前の私は
『人生が長すぎる』
と思っているのに
『時間がない』
が口癖でした。

こじれてますよね(笑)

今は
『一度しかない人生だから
 やってみようと思ったことはやる』

『一日24時間もあるから
 なんとでもなる』

と今は思っています。

時間から解放された感覚です。

時間って結構あるもんだな~
と、思う事もある。

これも、
自分の頭の中の絡まりが解けたからです。

物事の処理能力が早くなった、
と言ってもいいのかもしれません。

頭がからまっていた時は、
頭が忙しいだけでした。

今、考えなくてもいい事を考えて、
解決できず、モヤモヤして、
何もする気が起きなくて、
ムダな時間を過ごしてまう。

そう、
『時間がない』
のではなく
『無駄に時間を使っている』
という事だった・・・

これが、私が出した答えです。

私は、
時間からも解放してくれるような人に
コンサルをお願いしたい。
と思いました。

好みは人それぞれなので、
この、
『人生は短い』
と、生き急いでいるような感じが好きな人
も多いのかもしれませんね。

時間からも解放された私は、
本当に自由な感覚を今、
味わっています。

この感覚も今だけ
かもしれませんが、
それでも、今のこの幸せな感覚を、
思う存分!味わいたいと思います。

皆さんにとって、
時間とは・・・どういうものですか?

そんな事を考えてみるのも、
おもしろいですよ~。

絡まった頭を解くのに、
絵本を読むのも一ついいかも!
時々読む絵本です↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?