見出し画像

実は本が好きなのかも

今、読んでいる本です。↓

本を読む事が苦手だと…
思い込んでいた私。

実は本が好きなのかもしれません。
勝手に、
『苦手だから』
と思い込んでいただけ?

もしかしたら、
一人で落ち着ける場所、
安心できる場所、
集中できる場所、
が、なかったのかも知れません。

今は、
どこにいても、誰といても、
落ち着いていられます。

人が多い場所でも、
周りを気にすることなく、
『私は私』
と思って、安心できます。
だから集中できる。

以前は、人が多い場所は苦手で、
常に周囲を気にしているような感じでした。
特に、背後が気になったりして…。

今は、
とっても穏やかです。

でも、
たまに『怒る』こともあります(;^ω^)
完全に消えない怒りの感情。

『怒る技術』
という言葉に惹かれて読んでます。
苫米地さんの本は、
とっても読みやすいので、
お勧めです。

苫米地さんの本を読むと、
この人を思い出します(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?