見出し画像

すべて刷り込みらしい…

↑このショート動画を見て、
あなたは何を感じますか?

「何この上から目線の言い方!!」
「なんか腹立つ!!」
「偉そうに!!」
と、否定的に感じる人…

「この人おもしろい!」
「なるほどね~」
「刷り込みってなになに?」
と、肯定的に感じる人

あなたはどちらですか?

私は…というと…
昔は否定的でした…はい(;^_^A
今は肯定的です( ´艸`)

今の自分を変えたい人
今の生活に問題がある人

このショート動画を見て…
何を感じるか…
試してみてください。

なぜ、断酒の動画?
と疑問を持つ人もいるでしょうね…( ´艸`)

「酒は素晴らしい」
と刷り込まれている…
この
「酒は素晴らしい」の
「酒」を
違う言葉に変えてみて…

あなたが
「素晴らしい」
と思っていることが
もしからしたら、刷り込みかも…
と考えると…

育ってきた環境で刷り込まれてきた
「素晴らしい」が、
「こうあるべき」になってしまい、
苦しい人はいませんか?
※私はこの思考にハマっていました…

否定的な人は頭が固い
肯定的な人は頭が柔らかい

頭が固い人は弱い
頭が柔らかい人は強い

弱い人は病んでいき
強い人は健やかに…

否定的で頭が固く、
弱い自分を認められずに病む…
↑少し前の私…
そんな私でも、変われます(*^^)v

辛い人、苦しい人は…
まずは自分と、
徹底的に向き合ってください。
私も日々
「書き出し(自分書記)」
を続けています。
楽に生きられる人が増えたらいいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?