見出し画像

ブロックを解除すると、見える世界が変わる

『心理的ブロック』
『メンタルブロック』

これは、誰にでもあることです。

何か始めようとしたとき、
それが、
今の自分にとっては、
大きな事の場合。

『失敗したらどうしよう・・・』
『人からどう思わるかな・・・』
『私らしくないかも・・・』

など、
不安な気持ちが湧いてきます。

これは、仕方がない事です。
だって、
経験のない事を始めるのは、
誰だって怖いです。

もう一つ、ブロックがかかる事があります。

それは、
常識から外れた情報を知った時です。

今まで当たり前に、
学校で習った事。
みんな同時に、一斉に習った事が
違った場合・・・

例えば、
『空気はない』
とか
『人間以外の生命はロボット』
とか

『バカじゃないの?』
と思ってしまうくらいの事。

これが、
『もしかして、事実かも・・・』
と思える情報が入ってきたとき。

脳が勝手に拒否をする。

こういう経験をしたことが、
あるでしょうか?

私はあります。

聞かなかったこと。
知らなかったこと。
として、スルーしたくなります。

そして、
スルーしたいのに、
その情報を発信している人を見ると、
恐怖心から不快に思ったり・・・
なかには、
攻撃してしまう人もいるかもしれません。
※アンチと呼ばれる人達かな?

これは、
人からの助言や指摘に対し、
『そんなことはない!!』
と怒りが出てしまう人も同じです。

これが、ブロックがかかった人。
受け入れようとしない頭の固い人です。

私も固い側の人間なので、
気持ちはよくわかります。

今は、少し柔らかくなった・・・
と思っていますが・・・(笑)

変わった私が感じるのは、
柔らかいほうが、
『人生が楽しく、充実する』
『メンタルが強くなる』
『正直になれる』
ということ。

そして
変わるために私に必要だったのは、
背中を押してくれる人の存在。

一人で変われる人も
いるかもしれませんが、
私にはムリでした。

私の場合。
背中を押されたというか、
突き落とされた・・・
という感じですが(笑)

そんな私の突き落とした人
と、完成させた。
新たな本!!
『月』の本!!
夏休みの自由研究にも使える??
どうぞ、
ブロックを外して読んでみてください

読んでみて、
恐怖を感じたら、公式ラインにご一報ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?