見出し画像

あなたのため…も毒親?

私に「毒親」と言い放ち、
うつ状態になった過去を話したら…
「人としてクズだからうつ状態になった」
と…、
耳を疑ってしまう事を言った謎の人が、
久しぶりに記事を投稿しました…

とんでもない事を言うって思いませんか?
思いますよね?

私も言われたときは耳を疑いました。
あまりにも驚いてしまい
頭がフリーズ…(;^ω^)

ただ、今ならわかる。
確かに
「毒親」で「自己分析できずに悩む…」
私は残念な人です…。

「酷いヤツ」
「なんて失礼な!!」
「人の気持ちがわからない…」
まぁ、そう思っても仕方ない…。

でも、よーく考えてみてください。
どうして、こんな記事を投稿するのか…
なぜ嫌われる確率が高いのに、やるのか…

多分…
「甘い事を言っても、
悩む人の苦しみが消えない…」
その事を
よーく知っているからなんでしょう。
上辺だけ変わっても、意味がない。

不幸な境遇の人が悩んでいた場合
「それは大変でしたね…
 あなたは悪くないですよ」
と言えば、
一瞬救われたような気持ちに
なるかもしれませんが、
悩みの解決にはならない。

この謎の人は
根底から悩みを解消し、
心の底からポジティブに…
を考えているから厳しい表現になる…。
と私は勝手に思っています( ´艸`)

ある意味、優しい…ともいえる。

褒めすぎると怪しくなるので
この辺にしておきます。
記事にするつもりはなかったのですが、
久しぶりに投稿していたので、つい…

そんな謎の人…歌ってる…(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?