見出し画像

惜しいなら、超えてやる!

『敗北宣言しろ!』
と、私に言ってきた奴がいます。

『しません!』
私は敗北宣言しません。したくありません。
こんな本を書いているのに…( ´艸`)


共同著者の「洗脳解放ちゃん」には、
何度も敗北宣言しています。

それなのに、
『悔しい』という思いが出てくる…。

そんな私に
『惜しいと、悔しい気持ちが出てくる
 敗北宣言しろ』
と…。

『いたしません!!』
と、すぐに思った私。
惜しい…なら、追いつけるかもしれない。
だから敗北宣言はしません!!

この『悔しい』という気持ち。
実は、あまり感じた事がないんです。

『私はいいです』
『どうせ私は…』

と、思う事が多かった。
スポーツで負けても、
『悔しい』というより
『仕方ないよね~』みたいな…。

誰かと競ったこともない。
最初から試合放棄です。

だから、
『変わらない』
『成長しない』
『伸びない』
という事かもしれません。

ただの『強がり』ではない、
私は『強く』なった。
脳も心も鍛えられます。
弱い人でも強くなれます。

『弱いから強がってしまう』
という人、大丈夫です。
人は変われます。

せっかく
『悔しい』と思ったので、
この気持ちを楽しみたいと思います。

『敗北宣言』ではなく
『勝利宣言』できる日が!!
来るかな~(^_^)/~

そんな私(すずめ)と、洗脳解放ちゃんが
共同出版している本
今回、6冊目が出ました!!

知的障害を伴う自閉症の子の母である私が、
表に出さずに蓋をしていた気持ち。
と、
あらゆる洗脳の研究をしている
洗脳解放ちゃんの視点。

発達障害という社会の立ち位置。
『障害』とは、
『弱者』とは、
『弱者を助ける』とは、
ぜひ、読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?