見出し画像

自己紹介

初めまして。スズメです。このnoteを読んでくださり、本当に感謝しています。

スズメは、片親、母が(おそらく)発達障害、ネグレクトという環境で育ちました。

6歳くらいには心身に不調があり、24歳ではじめてメンタルの診断を受け、30代で結婚するもののDVでさらにメンタルが悪化し、離婚をして今は一人暮らしをしています。

心は病気ですが、ずっと仕事は頑張ってきて、国家資格を活かして働いてきました。現在復職準備中で、家でできる仕事を少しずつやっています。

今年難病にもなり、心身共にボロボロなのですが、なぜこのnoteを書こうと思ったかというと、現在のパートナーであるコグマさんの「本でも書いたら!」という何気ない一言が嬉しくて書くことにしました。

DVでのメンタル悪化で、会話も文章もうまくできなくなり、まだ完全に復調しておらず、このnoteも読みづらいところがあると思いますが、誰かの読みたいnoteになればいいなという目標があります。

なので、私のようなメンヘラでも読めるような内容にしていきたいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。あなたの、読みたいnoteになれるよう、精一杯頑張ります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?