【嘘人間】ボクは、ホラ吹きになりたい。【SEEK AI】

ボクは、”一流の落ちこぼれ”になりたい。

*  *  *  *  *  *  *  *

世界中にネットが広まり、SNSが発達し、誰もが”正解”を求めるようになった。
ググれば相手に正論を並べて論破するのは容易だし、大げさな表現をするとすぐさま叩かれる。

”正解”を求める人間が増え、”答え合わせ”をする人も増えた。

そして、大きな”夢”を語るものは否定され、バカにされるようになった。

誰も夢を見ようとしない、誰もやったことのないことをやろうとしない。

”なんでもできる。なんでもなれる。”
そう言える人間はあと何人いるのだろうか。

膨大なデータ、素人ですらない人の批難。

やる前からできっこないことを知っている人たちは、予測できない未来を語る人間を”ホラ吹き”と呼んだ。
やる前から諦める人たちは、ムダだと分かりきっていることを大まじめにする人間を”落ちこぼれ”呼んだ。

*  *  *  *  *  *  *  *

誰もが自分にはムリだと思いこんでいる世界。
特別な人間にはなれないと洗脳された世界。

そんな世界はボクにとっちゃ退屈だし、おもしろくないし、つまらない。

もっと未来に期待をしてもいいのに。
やりたいことやっちゃえばいいのに。

夢を語れば誰もが”嘘”だと言いはる。

今は嘘でもいいじゃないか。
今から”答え合わせ”をしていくんだ。

それまでは”嘘つき”でも構わない。
だけど”嘘”のままでは終わらせない。

正しいかどうかなんて考えずないで、保険なんかかけないで、無責任にでっかいことを語ってしまおう。
”脳筋”なくらいが丁度いい。

周りから”ホラ吹き”と呼ばれる人間が一番面白い。
”落ちこぼれ”なんて最っっ高の褒め言葉だ。

”まじめちゃん”や”常識人間”は人を”感動”させることはできない。

”正解”がなくても、”間違い”だらけでもいいから、自分の”夢”で誰かの人生に”感動”を与えられるような人間になろうよ。

宝くじを買うようなものです。ボクがあなたの夢になります。