見出し画像

問題のあるエアラインエピソード4 「サービスするのは誰のため?」日本航空ファーストクラス搭乗記 NY-東京編

JALのファーストクラス搭乗記。

今回の記事では往路のスピンアウト版
として ニューヨークー東京編 を
出すことにしました。

往路はコチラ

往路のファーストクラスが
いままで体験したことが無いくらいに
想像を絶するものであったことは
先の記事に書きました通りです。

行きのフライトはわたしが面白いnoteを
書けるように忖度したのか頼んでもないのに
JALが張り切りまくりの全面協力(?)
なんと最強布陣を送り込んできたため
そのインパクトが大きすぎて
東京ーNYC線の話だけにしたのですが

実際は帰りのNYC発東京行きも
別の意味でかなり面白かったのと
往路(東京ーNYC線)版を購入してくださった
皆様より感想メッセージで
「帰りのフライトの話も読みたい!」
とたくさんリクエストをいただきまして
今回特別にスピンアウト版として
帰りのファーストクラス搭乗記も
出すことにしました。

もちろん突っ込むだけでなく
ほめるべきところがあれば
きちっとほめようとおもいます。

他では絶対に読めない
「SUZUが書くからこそおもしろい」
日本航空ファーストクラス搭乗記

目次

1:ボーディング 飼ってたワニでケリー作った?
2:ファーストミールでまた忘れられる
3:アイドルタイムは面接タイム
4:セカンドミールは五番街の蕎麦
5:札束が舞うキャビンで最後にゴミをもらう
6:JALのサービスは誰のもの?


それではここから先は有料です。
========

ここから先は

15,451字 / 8画像

¥ 7,773

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは執筆に必要な取材費用として使用致します。