見出し画像

朝からワインで酔っ払う-すずころ日和 珈琲-

おはようございます、皐月です。
今週も始まりましたね。

最初に言うと私はお酒が飲めません〜。
なので、「朝から優雅にお酒♪」とかできません。タイトル詐欺とか言わないで。
旅行とかで地酒飲むのが楽しみー!とか大人な旅に憧れて何ン十年。今だになぜか大人になれません。おかしいな。

そんな私ですが、今朝はちょと大人なんですよー。詐欺じゃないのですよ。
もうこれ書きながら気分はだいぶハイです。はい。

もう種明かししちゃいます。焦らすほどのこともなく、焦らされるよりもしゃあなしで付き合ってくれているあなたは優しい。
沁みます、心に。
途中までは香りと味にうっとりしていたんです。
もうね、、こんな贅沢していていいのかな。
お供はチーズですよ、アーモンド入りが好き。
朝なので超熟もついてますよ。しかも8枚切り。
薄いとどうなんだろう?との興味本位です。
ほんとはサンドイッチとか用なんだろうね。でもそのままいただいちゃう。だって超熟なんだもの。
ワインとコーヒーw
書いちゃだめなので??と思っていたけど書いちゃいますよ。
だって飲ましたあなたがいけないんです〜(最低)

なんだこれ!

これ、美味しい〜
なにこれ〜すご〜い


語彙が貧しくなるくらい、気持ち良くなってしまします。
ん?語彙は豊富なはずなんですよ〜
おかしいなー。今半分くらい飲んで、もうやばい。
お酒の味で酔うアラフォーってやばい。
きっとアルコール飛んでいるんだよ〜
ないの、アルコール〜
味と香りで良い気分〜ってすごいなあ。これ。

今日はね、朝から活動したんですよ。
ちゃーんと、保護者のお面被って、母のお面も被って、妻のお面も被って、飼い主のお面も被って、ちょっとツラが厚くなりすぎて。
もうね、帰宅したらフーーーーー!ですよ。
体調は先週からの鼻と喉が悪化して声がおかしい。熱だけ一向にでなくてすっかり下手に長引いてティッシュ抱えてます。
しかも、今日はこのあと…なんですよ。もうね、、色々あるんですよ。私も。
なので。
「あ、こういう日こそ特別なやつ飲んじゃお!!」
って我ながら、いい考えじゃん!!!と開けたんです。

そしたらもう予想を遥かに上回る「ワイン」!香りがお酒〜
でも、開けたら飲まなきゃでしょう♪たしか、前にコーヒーとして飲むとワインはほんのりって書いてあったはず(記憶ほどはあてにならないものはない)

もうね…お酒じゃん??ワインじゃん??
いや、コーヒーなんですよ、たしかに。


すご〜い、なにこれ〜(*´ω`*)

で、冒頭にもどりましてね。。うっとりとしていたんですけれども、この感動を書いてしまおう〜書いちゃえ♪な訳です。

JINさんの記事を読み直したら「ワインがちゃんと感じる!!」て書いてますね。
うん。夜にぴったりのコーヒー、だと。うん。。

しまったーーーーー!!!夜だこれ!!

お酒飲める人でも夜に飲むコーヒーだと書いてくれているのに、森永の甘酒でアウトな私が朝から飲むなよ〜〜〜〜〜

ってことで。

夕食後の語らいの時に。飲み会の後の締めのコーヒーに。(私はどさくさにまぎれて頼む人です。みんな酔っ払ってる中で居酒屋コーヒー)

ホテルとかにほしい〜。
夜の友人との喫茶店にほしい。
夜の旦那さんとのいっぱいに付き合うときに欲しい。(私は炭酸水なので)

チョコと合いそう〜。
プレゼントによさそう〜。

そんな香り高いお品でした。
試作段階とのことなので、まだまだきっとお試しされている中での酔っ払いのつぶやきでした〜。
(JINさん、いつでも削除します!!)

でも、ほんと他にないコーヒーなのでは??
この発想すごいな。味わいすごい〜と。
ちびちびとあともう少しを味わっております〜

では!!
楽しくも優雅さとハイな気分をありがとうございました〜
しばらく、おやすみなさい😪

最後までお付き合いありがとうございました〜


皐月。ウイ

⭐︎本物の考察はこちらです↓⭐︎

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?