見出し画像

ないけど、ある

ここに引っ越してきて2週間が経ちました

部屋の片付けもある程度終わって
天気も晴れマークが増えてきて
欲しいものも出てきて
やっぱり免許が必要なのかと思い
そろそろ働かないとと焦りだしてきた

でもこの無職生活、なかなか楽しかったりもする
窓開けても向かいのマンションから見られることもなく
菜の花が終わったかと思えば朝採れのたけのこが手に入る
旬のものならとても安い
夏野菜が恋しいけど、夏が待ち遠しい

この5年間で失った感情や感覚が少しずつ戻ってきている
あれほど引きこもっていたのに
カメラをもって出かけたいと思えていることが、とても嬉しい

小さめのたけのこを選べばまるごとゆでられるので楽ちん↓
これで500円

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?