見出し画像

日記「珈琲バーガー」





【新珈琲メーカー】


先日注文した珈琲メーカーが届き
早速珈琲を作ってみたら
アメリカン珈琲みたいに薄くて
いつもの味を出せなかった。

そこで水と珈琲の分量を確認すると
以前のが4杯用だったのに対し
今回新しく買った珈琲メーカーは
なんと!8杯用の物だった!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

新しい珈琲メーカーも以前の物同様
タンクに水を満タンまで入れて
4杯分のコーヒーを入れて作ったから
8杯分で4杯分の味しか出てない。

なので次作るとき水を満タンに入れ
それに合わせて珈琲も8杯分入れて
そして完成させると以前のような
濃さになって美味しい珈琲が出来た

しかしなぜか味がだいぶ変わり
不味くないけど何で味が違うのか
未だによく解らず悩み続けてて
解決策が全然解らない。

でもコーヒーポットがケルトなので
電源を切っても8時間位ずっと温かく
急いで飲み切らなくてもずっと
美味しい状態が保てるのが嬉しい
(´∀`*)ウフフ

ケルトを1度も使った事がない俺は
ケルトの保温力を全然信じてなく
昔の魔法瓶程度だと思ってたから
ケルトの保温力に驚いてしまった!


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【胃もたれ解消】


最近ヘルニアの薬を変えて
今までの胃に負担がかかる薬を止め
新しく胃に負担がかからない物を
処方されて飲み始めた。

その効果が特に体調も悪くならず
ただ今までの胃に負担がかかる物と
負担を軽減させる薬を止めたせいで
胃が荒れた状態が続いてる。

なので最近食事をすると必ず
胃もたれになってしまって気分が悪く
しばらくすれば治ると思ってたけど
全然治る気配がなかった。

仕方なく薬局で胃もたれ用の薬の
セルベールを買って飲み始めたら
この薬がとても効果があり
胃もたれが無くなってくれた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

この事を母親に話したら
コレステロールと脂肪を分解する
爽健美茶を2本も持ってきてくれて
これを飲むように言われる。

でもこれじゃ胃もたれを治せないけど
とりあえず健康に良い物だから
ありがたくいただく事にして
2本とも1日で飲み干してしまった!

この調子で胃もたれする事が
順調に無くなってくれれば昔の様に
ビッグマックLLセットでも平気になり
好きな物を好きなだけ食べられそう
ウフフ♪(。-艸・。)


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)