見出し画像

「憧れのアルバム」





【お小遣い】


8歳の時
月々のお小遣いがたったの500円で
母親にいつもお小遣いの値上げを
頼んでいた。
(人д`*)オネガイ

この頃のクラスの子達は
みんな1000円位もらってるので
そんな中たったの500円じゃ
ほとんど何も買えない。

みんなお小遣いをもらうと
新しいガンプを買えたけど
500円しかもらえない俺は
大きなガンプラすら買えなかった

仕方ないので俺は
当時流行ってた1袋4枚入りで20円の
ガンダムシールを200円分買って
残り300円で小さなガンプラを買う

なので貯金なんて全くなく
毎日お金がない状態で何も買えず
遊びが本屋での立ち読みとか
玩具屋で玩具を眺める位だった。

しかしガンダムシールも
買い続けてると溜まってきて
ダブリもどんどん増えてきて
何とか整理したくなってきた。

シールを整理する様に
当たりが出るとシールを張れる
専用のアルバムがもらえるけど
当たりが出ないからアルバムもない
(´・д・`)ショボーン


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【アルバム】


いつもアルバムが欲しかった俺は
全然当たりが出ない事が不思議で
駄菓子屋みたいに玩具屋も
当たりを抜いてるのかと感じてきた

しかしある時シールを買うと
なんと!やっと当たりが出て
初のガンダムシール専用の
アルバムを手に入れる事が出来た!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

なので早速家に帰り
シールの裏に書いてある番号と
アルバムに書いてある番号を合わせ
綺麗に張って整理していく。

そして番号順にシールを張ると
何故かまだまだシールが残り
シールに書いてある番号を見ると
その番号がアルバムに無かった!

どういう事かアルバムを見たら
どうもシールの種類が多すぎて
アルバム1冊にまとめきれないから
何冊かに分れてるらしい。

このアルバムに張れず余った物は
シールの番号に該当するアルバムを
別途当てて手に入れないと
全部番号通り張る事が出来なかった
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

この時のアルバムに張れる数は
1冊に月100枚しか張れず
俺のシールの番号が500番台まであり
どうやら5冊必要みたいだ。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【当たり抜き】


アルバムが当り嬉しくなった俺は
自慢するため学校に持って行くと
何故かみんなもアルバム持ってて
全然自慢にならなかった。
|ω・`)ショボーン

しかしみんなの話をよく聞くと
全員最近当たったばかりで
今までシールを買い続けても
全然当たりが出なかったみたいだ。

この状況を知ったみんなは
以前駄菓子屋のおばちゃんが
当たりの駄菓子を抜いて
当たり調整してた事を思い出す。

その証拠に最近になって
突然アルバムの当たりが出始め
完全におもちゃ屋もやってると
みんなが噂し始めた。

なので俺と友達数人で
学校が終わったら玩具屋突撃し
真相を聞きに行こうと話して
実行する事にした。

そして放課後いったん家に帰らず
玩具屋に直行して今まで当たりが
全然出なかった件を聞くと
玩具屋が観念した顔をした。

その理由が当たりが入りの箱は
今まで全部大手に買い占められ
当たり無しのバラとしてしか
仕入れられなかったとの事だった
(# ゚Д゚)プンスコ


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)