見出し画像

「アメ横の輝き」




【アメ横発見】


10歳のとき自転車に乗り
週1位で上野まで30分かけて行き
きらびやかでカッコいいバイクを
バイク屋街に見に行ってた。

当時のバイク屋街は
美しく銀ピカの改造バイクが
たくさん展示されてて
それが凄く綺麗で魅了されてた。
(´∀`*)ウフフッ

バイク屋に通ってるとある日
もっと先まで行ってみたい
そう思うようになって
自転車で先まで行ってみる。

すると上の駅が現れ
あまりの人の多さにこれ以上
自転車で行く事が出来ないので
上野駅から徒歩で先まで向かった。

しばらく歩くと目の前に
人が詰まってる道を発見し
ここが何だか看板を見ると
「アメ横」と書いてある。
( *゚ェ゚))フムフム

この通りの人ごみが
まるで人の津波に見えてしまい
この先何があるのか興味津々で
迷う事なく突撃していった。

アメ横に入った俺は
入り口から見た人込みより
遥かに人が多い事が解り
すぐ流れに飲まれて行った。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【ガード下の店】


アメ横の人波に飲まれて
抵抗できずに歩いてると
目の前にマグロが吊るされてて
その大きさに驚いてしまった!

そこで俺は
なんとしてもあのマグロを
もっとよく見たくて
人並みに抵抗し店の前に飛び出た!

そしてやっとマグロを真下にきて
ずっとマグロを眺め続ける事が出来
その大きさがとても美味しそうで
完全に見入ってしまってた。

すると店員の人が出てきて
「マグロ食べるかい?」と言われ
もう嬉しくなって食べさせてもらい
超ご満悦な気分になる。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

その後俺は
また人波に入り他の店を目指し
キョロキョロしながら歩くと
電車のガード下に通路を発見した。

その通路に入りたくなったので
また人波に抵抗して進み
何とかその通路に飛び込み
探索を始める事が出来た。

するとこの通路から
とても良い革の香りがしてきて
周りを見ると革製品だらけで
目が輝ピカピカ輝いてしまった!
(∩´∀`)∩ワーイ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【高級な香り】


当時の俺は
映画の「夕日のガンマン」が好きで
登場人物の渋くてカッコ良い革服が
凄くお気に入りだった。

それと同じ物が目の前に並んでて
ここが夢の国の様な気がしてきたが
値段が10万円以上の物ばかりで
一瞬で現実に戻ってしまう。

しかも売ってる貴金属類も
値段が全部万単位の物ばかりで
とても俺の小遣いじゃ買えず
儚い夢と消えて行ったのだった。
(ノД`)・゜・。

仕方ないのでまた俺は
人波に飲まれてアメ横を進むと
突然大きな道路に出てしまい
ここがアメ横の終点みたいだった。

でも目の前に大きな松坂屋があり
ショーケースに高級スーツが見え
またもっとよく見たくなって
行ってみる事にする。

松坂屋に到着すると俺は
よだれを垂らしながらスーツを見て
中に入ってみようと思ったけど
入口から高給な香りがして入れない。

この時俺の汚いクソガキ服じゃ
入ったとたんつまみ出されそうで
悲しくなってしまったからこの日は
もう家に帰る事にした。
(´・д・`)ショボーン


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)