見出し画像

日記「ゴミの日ランチ」






【燃えないゴミの日】


こないだ瓶と缶のゴミが
袋いっぱいまで溜まってしまい
母親に「もう瓶と缶のごみ出さないと
ごみ屋敷になるよ」と言われた

俺は瓶と缶のゴミが重たいから
ゴミ袋の丁度良い量になっても毎回
出すのが面倒でそのままにしてたら
とうとう袋満タンまで溜まった

なので次回のゴミの日に出さないと
もうこれ以上袋に入れられないから
2袋目を出す事になってしまい
満タンのゴミがとても目障りになる

仕方ないから瓶と缶のごみの日の
土曜日に出す事にして持って行くと
なんと!第2土曜日と第4土曜が
瓶缶のごみの日だった

この日の土曜日は第3土曜日で
瓶と缶のゴミを出す事が出来ず
来週までこのままにしておかないと
ダメになってしまった
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

しかしこれ以上ゴミ袋に入らず
2袋目を出すと1袋目が目に入り
落ち着かないから2袋目を出さず
瓶缶類を来週まで買わない事にする

これでもし今週の第4週土曜日に
瓶缶のゴミを出し忘れてしまったら
他の地区のゴミ収集場まで行き
そこに出しに行かないとならない
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【ガストでランチ】


先日友達とランチをする為
焼肉の食べ放題に行こうと計画したが
予約するのをすっかり忘れてしまい
当日予約なしで行く事になった

でも一応行く店を決めて電話して
「今日お昼に行きたいのですが
予約なしで行っても平気ですか?」
そう聞いてみた

すると焼き肉屋の人は「うちは
お昼の営業して無いのですよ」と言い
営業開始が夕方5:30と教えてくれて
居酒屋みたいだなと感じてしまった

なので急いで他の焼肉店を探し
近くでどこかないか検索しまくると
全て営業時間が夕方5:30からしかなく
焼肉屋と居酒屋は同類なんだと知った
ショボ──(´・ω・`)──ン

仕方なく友達と待ち合わせしてから
駅ビルの飲食街に行くとガストがあり
昼なのに空いてたからここに決めて
ランチする事にした

そして俺と友達でハンバーグや
ドリアやパンやサラダ2つを頼み
ドリンクバーも頼んで満腹になり
外に出るので会計する事にした

そこで伝票を見るとなんと!2人分で
たったの1900円で済んでしまい
焼肉食べ放題の1人2980より全然安く
ガストのコスパの良さに驚いた!
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,890件

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)