見出し画像

テクノロジー「ゲーム接続数No1」






【ゲーム機接続】


サウジアラビアのゲームコレクター
イブラヒム・アル・ナセル氏が
1台のテレビに最も多くのゲーム機を
接続するギネス記録を達成しました

TV1つに接続したゲーム機は444個で
ナセル氏は大量のゲーム機を所有し
ゲーム機の数に対して接続できる
TV数が少なすぎる問題を抱えてました

そこでナセル氏はHDMI端子が付いてる
TVやモニターに複数のHDMIを接続する
HDMIスイッチャーと言う複数接続器を
大量に導入したのです

HDMI端子を搭載していないゲーム機は
HDMI出力に変える変換機器を導入し
1台のTVに444台ものゲーム機を
接続することに成功ました

ナセル氏はこれをギネス記録に申請し
晴れて2024年8月に記録が認められ
TVに多数のゲーム機を付けた数の
世界一に認定されたのです

444台ものゲーム機を1台のTVに
全部接続するには特別な接続方法と
たくさんのケーブルとそれを管理する
アプリが必要だったとの事です

ゲームを始める為に無数のスイッチを
正しく順番に間違えずONにしないと
目的のゲーム機が出来ないので
エクセルで解るようにまとめました


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【博物館】


部屋にはゲーム機やゲームソフトや
周辺機器やグッズが所狭しと並べられ
ゲーム機に接続したケーブルを隠す為
市販のあらゆるグッズを使いました

ナセル氏は「この接続を作成する為に
相当な時間を要したので今回正式に
ギネス世界記録保持者になれた事を
誇りに思います」と述べています

ナセル氏は「自分が1番好きな最高の
ゲーム機はセガのメガドライブです」
と述べていて昔のゲーム機なのですが
ソフトがとても良い物揃いだそうです

種類は1972年に出た世界初のケーム機
マグナボックスオデッセイから
2023年発売のプレステ5スリムまで
あらゆるものを持っています

更にゲーム機に繋ぐコントローラや
様々なオプション機器まで全てあり
スマホゲームや携帯ゲーム機まで
全て繋げて出来る様にしました

ナセル氏は「ゲームをするだけでなく
この空間をゲーム博物館の様にして
美しく配置する事を心がけて設置し
人に感動を与えたかった」と言います

そして「この空間を作りたいからこそ
私は多くの時間を惜しみなく費やし
完成した部屋は誇りに感じてます」
と述べて大満足な様子でした


この記事が参加している募集

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)