見出し画像

日記「昔の流行り服」




【ロリータファッション】


こないだラジオ体操に行った時
俺がオーバーオールを着て行ったら
おばちゃんが珍しがってくれて
話が盛り上がった。

そのおばちゃんが昔は
ロリータファッションをしてて
俺のオーバーオールを見て
昔を思い出したらしい。

俺も前まで「ミルク」と言う
ファッションブランドを好んで
よく原宿まで買いに行き
普段着として着てた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

しかし最近歳とったせいか
もうミルクファッションなんて
全く着なくなってしまい
話をしてたらまた着たくなる。

でもさすがにローファーや
ピンクジャケットや
カラフル眼鏡なんてむりだから
そこまでこだわると痛い気がする。

なのでオーバーオールと
赤いシャツとブーツと
ベレー帽位でシックにまとめ
渋い男の着こなしにしようと思う。

そして街を歩けば
ギャルたちにキャーキャー言われ
竹下通りを歩けばスカウトされて
アイドルになれるかも!
ウフフ♪(。-艸・。)


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【特集】


昔ロリータファッションを着てた
おばちゃんの今の服装は
上下灰色のスーツで
完全にビジネスファッション。

そんなおばちゃんが
昔ロリロリだったなんて
今の姿を見ても全く面影が無く
凄く意外だった。

するとそのおばちゃんが
俺がブログをやってる事を
前から知ってるので
ロリータ特集書いてくれと言う。

もし記事にしてくれたら
俺のブログを読むと言われ
大昔にブログしてるの教えたのに
全く見てない事が解かった。
(ノД`)・゜・。

そして俺は
ロリータファッションの事を
色々調べてみると奥が深くて
種類だけでも凄くある。

ゴスロリや洋ロリや韓ロリや
和ロリとか様々な種類があり
もしこの事を書くとしたら
本一冊作れそう。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

しかも全部ネットに書いてあり
調べれば誰でも簡単に解り
記事にしても全然珍しくないので
誰も着目してない事が良いと思う。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【黄熱費補助】


このおばちゃんと会話してたら
1月5日から始まった
光熱費補助の事を知らず
教えたらビックリされてしまう。

なので俺は
光熱費補助の事を教えてあげて
プロパンガスが対象外という事も
全部教えてあげた。

するとそのおばちゃんがいきなり
「え!うちプロパンなんだけど!」
そう大声で叫ばれてしまい
凄くガッカリしてしまった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

それを聞いた俺は
「未だにプロパンなんて珍しいな」
そう感じたけど俺の実家も実は
プロパンだと言うのを思い出す。

俺の実家は
都市ガスをひきたかったのだけど
隣の家の前の道路を工事しないと
ひく事が出来なかった。

しかし隣の家の人が
工事中仕事ができないと言う理由で
都市ガスを実家にひく工事ができず
結局プロパンになってしまった。

お陰で俺の実家も
光熱費補助の対象外になり
父親も母親も残念がってるから
東京都に何とかしてもらいたい。
(´・д・`)ショボーン


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)