見出し画像

「魔導士の大道芸」





【コマ回し】


6歳の時当時住んでた三郷団地で
大道芸が行われるので家族で見に行き
その魔法みたいな凄い曲芸に感動して
将来絶対魔法使いになると決めた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そして翌日から俺は
大道芸の魔法を身につけるため
とりあえず見てて1番簡単そうな
コマ回しから始めた。

大道芸人達がやってたコマ回しは
コマを紐の上に乗せて
左右に移動させる大道芸で
この魔法を習得しようと特訓する

しかしまずコマを回す事すらできず
コマが想像以上に大きかったため
コマを投げて回す時自分も一緒に
放り投げられてしまってた。

でも魔力をあげれば回せると感じ
ずっと練習し続けてたらやっと
コマを回せるようになれて
次のステップに進んだ。

次がコマを紐に乗せる魔法で
紐を左右の手で持ち回るコマの下から
紐を勢いよく上にあげてコマを飛ばし
そのコマを紐に乗せる練習。

でもこれがあまりにも難しすぎて
何度も練習しても全く成功せず
今の俺の魔力じゃ無理だと悟り
もっと魔力を鍛えてからやる事にした
(´・д・`)ショボーン


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【お金増殖】


次に500円札を1万円札にする魔法で
手品師がこの魔法をしてたのを見て
これさえできれば好きな玩具を
たくさん買えるから絶対覚えたい!

早速手品師がしてたように
500円札を3回折って手で包み
そこに息を吹きかけて広げてみると
500円札のままだった。
(ノД`)・゜・。

これも魔力が弱いから出来ないと思い
何度も何度も繰り返ししたけど全く
500円札が1万円札になる気配がなく
せめて1000円位になって欲しかった

そこで父親にこの魔法のやり方を
教えてもらおうと聞いてみたら
「大人になればできるようになる」
そう言ってやり方を教えてくれない

なので母親に聞いてみると
「そんな魔法あったらママがとっくに
練習して出来るようになってるよ」
と言いやり方が解らないようだった

翌日学校でお金が増える魔法の
やり方を聞いて回ると誰も解らず
でも「お金を増やすなら銀行に
金の成る木がある」と言う情報を得る

そして学校帰り銀行に行き
窓から中を覗くと入り口に植物があり
「あれがそうだ!」と確信した俺は
実が付き次第盗んでやろうと計画した
(`ω´)グフフ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【愛と情熱】


俺が1番習得したかった魔法に
腹話術氏がやってた人形を人に変え
自分の友達にしていつでも一緒に
楽しく話せる魔法があった。

この魔法でガンプラ達に命を吹き込み
一緒に戦いごっこやかくれんぼや
鬼ごっこして毎日遊べる友達に
なって欲しかった。
(´∀`*)ウフフ

そこで毎日ガンプラ達に話しかければ
その内話始めると思って頑張ってたが
全く声を出して話し始める気配がなく
どうすれば良いのか全く解らなくなる

そんなある日弟のヨッチを見ると
本当に人形と会話してるようで
もしかしてこの魔法使えるのかと感じ
やり方を教わってみる事にした。

すると早速実践してくれたけど
明らかに人形から声なんて聞こえず
でも確かにきちんと会話してて
人形とヨッチが異次元にいる気がする

夕飯の時どうすればヨッチみたいに
人形と話せる世界に行けるか悩でると
父親が野球中継に大声で応援し最後に
「俺の応援で勝てたんだ」と言ってた
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

その姿を見て「どうしてパパの応援が
TVの中の選手に届いたの⁈」と聞くと
「愛と情熱だ」と言うので俺も
ガンダムに愛と情熱で話す事にした!


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)