見出し画像

「蛇山の抜け殻」





【蛇探し】


7歳の時
当時住んでた三郷団地の近所に
東京ドーム3個分の広さの
蛇山と言う空き地があった

でも何度も行った事あるけど
蛇なんて1度も見た事がなく
本当にいるのか確かめるため
また蛇山に入っていった。

今まで迷子にならない様に
獣道だけを辿っていってたけど
今回蛇が出そうな草むらに入り
蛇を見つけようと計画する。

ここでも迷子にならないように
入ってすぐ戻り手前だけ探索し
今度こそ蛇を見つけようと
意気揚々としてた。
(# ゚Д゚)フンガフンガ

そして草むらに入ってみると
蛇の痕跡なんて何もなく
やっぱ噂だけの事だと感じ
半分諦めてしまった。

しかし探索範囲が狭いから
蛇を見つけられないのかと思い
思い切って少し奥まで行く事にし
背丈以上ある草むらに入っていく

結果見つける事が出来ずこの日は
おとなしく帰る事にして
明日学校に行ってどの辺で出るのか
みんなに聞いてみる事にした。
(´・д・`)ショボーン


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【未開の地】


翌日学校に行き
友達に「蛇山にいる蛇って
一体どの辺にいるの?」と聞き
早速情報集めをした。

すると「わからない~」と言われ
「でも俺蛇見た事あるよ!」と
みんなに信憑性がない事を言い
結局良い情報を得られなかった。

しかし唯一「上級生が蛇見たと
話してたのを聞いた事ある」と言う
本当っぽい話を聞けたので
なんとなく蛇がいる気がしてきた。

なので蛇を見つける再挑戦をし
また学校が終わってから蛇山に行き
今回もまだ行った事ない所に向かい
今度こそ蛇を見つけようと意気込む

そして四つ葉のクローバー畑に来て
その先に行った事ないから
早速獣道を辿って奥地に向うと
壊れてサビた自動車があった。

しかもその車は
3輪車の「ミゼット」と言う車で
絵本でしか見た事なかった俺は
思わず感動してしまった!
オォ♪(ノ)’∀`(ヾ)

でも想像してたより全然小さく
荷台に鉄の棒が積んである社用車で
それを何でここに捨てたのか
全く意味が解らない。
フシギ(。´・ω・)?


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【感動の蛇】


その後運転席のドアを開けたら
座席に蛇らしきものを発見し
「やっぱいたんだ!」と喜んで
すごく嬉しくなってしまった!

しかしよく見ると全然動かず
試しにその蛇を触ってみたら
ただの抜け殻だという事が判明し
がっかりしてしまう。
(ノД`)・゜・。

でも確かに蛇がいる事が解かり
この蛇の抜け殻を持ち帰る事にし
来た道を戻りクローバー畑で
ついでに四つ葉を取って帰った。

そして家に到着し玄関に母親が来て
俺を見るなり「ギャー!」声を上げ
特に泥だらけじゃないのに
もの凄く驚かれてしまう!

すると母親が「何で蛇持ってるの!
捨ててきなさい!」と言われたから
俺が「蛇じゃなくて抜け殻だよ」
と言っても凄く怖がってた。

蛇が生きてない事証明した俺は
そのまま自分の部屋に持って行き
マジマジと抜け殻を眺めて
本物の蛇に是非会いたくなる!

まだ蛇を眺めてたかっらから俺は
夕飯の時蛇をリビングに持ち込むと
母親に持ってこないで!と叱られ
俺のこの感動を解ってくれなかった
ショボ──(´・ω・`)──ン


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)