見出し画像

「外国人と小猿達」





【帰りの時間】


7歳の時の遠足で上野動物園に行き
動物たちを見たらみんな寝てて
テレビで見た活発さが見れず
ちょっと残念に感じてしまった。
|ω・`)ショボーン

しかし白熊とクジャクだけは
とてもよく動いてくれてて
初めて見る動物の中でも
1番感動させてくれた動物もいた

その後お弁当を食べて自由時間に
他の動物も見て帰りの時間が来て
名残惜しいけど帰る準備をし
みんなで学校に戻る事になる。

上野動物園に来る時
京成線「上野動物園前」で降りたが
帰りが上野駅からでないと
電車に乗れず歩く事になる。

上野動物園を出て上野駅に行く道は
上野公園を突っ切らないとダメで
この公園があまりにも広い為
結構歩く羽目になってしまった。

この上の公園は
たくさんの自然や花があったけど
全く興味が無かいから全然見ず
ウルトラマンごっこしながら歩いた
(∩´∀`)∩ワーイ

この遠足に行った学年の人数は
総勢300人位の大人数で
歩いてるだけで他の人の邪魔になり
まさに大名行列になってった。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【外国人】


上野公園を歩いてると
遠くに外国人の家族が見え
外国人を初めてみた我々は
今日最高の珍獣を見て驚いた!

するとクラスのリーダー格の子が
驚きと感動のあまり
外国人に唯一知ってる英語で
「ハロー!」と大声てあいさつした

その挨拶に気が付いた外国人家族が
ビックリした顔をして
「ハロー」と言って手を振ってくれ
それを見て我々が感動してしまう!

その気さくな行動に
にとても嬉しく感じた我々は
また遠くから歩いてくる外国人に
みんな一斉にハロー!と叫ぶ!
(‘・д・´)`・д・´) ゚Д゚)ハロー!ハロー!ハロー!!

すると外国人がビックリした顔をし
顔を引きつらせながら笑顔で
ハローと手を振ってくれて
もうそれが嬉しくて仕方なかった。

そしてとうとう300人の大合唱で
外国人を発見する度ハロー!と叫び
すると外国人がみんなビックリして
笑顔でハローと返してくれた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

我々のこの行動に先生も
苦笑いするしかなかったようで
挨拶する事が良い事と教えた以上
注意する事も出来ないみたいだった


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【感想文】


上の公園をゾロゾロ歩いて行き
やっと上野駅に到着すると
貸し切り電車8両編成の京成線の
ホームでしばらく待つ事になった。

すると京成線がやっと来て
みんなでぞろぞろ乗り込み
先生の指示で女子達が優先的に
席に座らせもらえて羨ましかった

席に座れない男子たちは
疲れてしまってたから床に座り込み
話し始める子や寝る子もいて
楽しく乗ってる事が出来る。
(*´-∀-)フフフッ

ここで話した内容が
動物たちの事をあまり話さず
もっぱら外人さんの事ばかりで
全員外国人見れた事が衝撃的だった

我々が住んでる場所が埼玉県にある
三郷団地と言うマンモス団地で
ここに外国人なんて全然いないから
生まれて初めて見た子ばかりだった

しばらく電車に乗ってると
降車駅につきここからバスに乗って
15分で学校に到着し待ってた母親と
一緒に家に帰っていく。

翌日遠足の感想文を書く事になり
でも外国人しか思い出す事が出来ず
この事知ってる先生に先読みされて
「外国人ダメよ」と言われてしまう
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)