見出し画像

科学技術「視界360°フルフェイス」

【全天視監視モニター】


このフルフェイスヘルメットは
なんと!前方を見ながら
「左右後方」が確認できます!
キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

名前は
「クロスヘルメット」
価格は
「189,000円」

バイザー上部分に
バックミラーの様なモニターがあり
このモニターに
左右後方の映像を映し出せます。

その他にも
地図や現在位置を表示したり
目的地までのルートも表示できます。

耳の部分には
スピーカーが内蔵されていて
音楽が聴けたり
周りの雑音をカットしてくれます。

口の部分には
マイクも内蔵されていて
各種操作が声で操作出来たり
電話をする事も可能です。

各種機能は
スマホの専用アプリと通信して行います。
📶(σ゚д゚)σシモシモ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【タッチパネル】


このヘルメットの耳の部分には
タッチパネルが付いています。

ここで操作された事は
バイザーの上部についている
モニターに表示されます。

見た目で解らないように隠れていますが
耳に手を当ててタッチ操作をすると
ちゃんと反応します。
((「゚д゚o)ドコ( 「゚д゚))ドコ?

このヘルメットは
スマホの専用アプリを使い
Bluetoothで接続され通信します。

耳のタッチパネルで操作すると
スマホの専用アプリの操作が可能。

専用アプリを通じて
対応している既存のアプリも
開いて操作する事が出来ます。

Youtubeを映して
その映像を見ながらバイクを運転したら
恐ろしい事になりそうですね。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【音声操作】


このヘルメットは
音声操作にも対応しています。

声で「siri」や「Google」を起動させて
各種アプリを立ち上げる事が可能。
hey!siri !(*'-'*)/

ヘルメットの専用アプリも
音声操作に対応し
各種操作が出来ます。

音声で「ナビ」の操作をして
目的地の設定やのルート等の操作が出来ます。

更に専用アプリには
グループトーク機能もあり
音声でそのソフトを立ち上げ
複数人で話す事が出来ます。

この専用アプリ内の操作は
全て音声操作に対応しています。

この機能があるおかげで
今までの様に走りながら変な事を
コッソリ言えなくなりましたね…。
ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【第2のバイザー】


このヘルメットの
バイザー上部についているモニターは
「UHD」ヘッドアップディスプレイと言います。

これは
透明のガラスに
色々な映像を映し出せるものです。

ここに表示されるものは
「左右後の映像」「現在位置」「天気予報」
「目的地までのルート」「到着時間」「時刻」
多種多様な情報を映しだせます。

透明ディスプレイと言っても
外部の光に弱くなく
ちゃんと光が当たっても良く見えます。
🌞ミα(゚Д゚ )マブイゼ!!

情報表示の切り替えは
音声やタッチパネルで切り替え可能。

もうバイク乗りは
停車して地図を確認しなくても平気です!
マチガエタヽ(゚∀゚)ノ ココカセイダ

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【サウンド】


このヘルメットは
耳の部分にスピーカーが内蔵されています。

このスピーカーは
「走行ノイズ」「エンジン音」「風切り音」等
様々な雑音をカットできます。

この操作は
専用アプリ内にある「イコライザー」を立ち上げ
自分の好きなレベルに調整できます。

このイコライザー技術は
この会社が特許を取ったほどの
超高性能雑音カット技術です。

音楽も当然聴けます。
フンガフンガ( *´∀`)フンガフンガ♪♬

アプリ内の機能に
音楽操作機能があり
耳のタッチパネルでも音声でも
各種操作が出来ます。

他の音楽アプリは
音声操作に対応していません。
(´・ω・`)ショボーン

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【中の構造】


このヘルメットは
中に色々な機器が入っています。

「カメラ3個」「コンピューター」「8Gメモリー」
「バッテリー」「スピーカー」「マイク」等
イレスギ( ゚Д゚; )

この様な機器が内蔵されている為
凄く高額になってしまっています。

CPUは
走行中の風で冷やすので
止まっていると調子が少し悪くなるようです。
ナニィィィィィィィィィィィ(*`ロ´*ノ)ノ

バッテリーは
4~6時間持つそうですが
これだとギリギリ実用範囲内ですね

カメラは
「後部」「右」「左」に1個ずつ付いています。

カメラの解像度は
「0.23 nHD+ resolution (3281 ppi)」

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【仕様】


このヘルメットに付いているカメラは
普通のカメラじゃなく
170度の広角カメラです。

つまり
魚眼レンズみたく表示されます。
<゜)))彡

ヘルメットの色は
黒のみ!

バイザーは
「透明」「半透明」「ブラック」
この3種類があります。

サイズは
58㎝~60㎝用の「Mサイズ」
61㎝~61㎝用の「Lサイズ」

耳の部分には
なんと!LEDライトが付いています。
(゚Д゚)ナウイジャン!

一応「USB」も付いていて
スマホと繋げられます。

画像6

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【夢の実現】


このバイザーをモニターにして
情報を映し出す発想は
遥か昔からありました。

でも
みんな実現できずにいました。
|ω・`)ショボーン

その訳は
バイザーに映像を映し出す為の機器が
まだ小さくできず
ヘルメット内に収められませんでした。

更に
高性能なコンピュータが必要でしたが
それも大きくて納められませんでした。

しかし技術が進み
各種機械が小型化していき
最近になってやっと実現できたのです。

バイク乗りは
みんなバイザーに情報を映し出せたら
どれほど便利だろうと
ずっとずっと感じていました。

そしてやっと
この夢のヘルメットが完成したのです!
ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

画像7


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)