見出し画像

日記「太陽と雨と冷房と」

【冷房大好き】

最近、扇風機の風が凄く気持ちい。

窓を開け、換気扇を回すと部屋の風通りが良くなり、心地良い。

そこに扇風機の風を当てると、もの凄く気持ちが良くなる。

そしてすぐに眠くなってしまう。

特に食事をした後、眠くてたまらない。

そんな時は、1時間くらい昼寝をしてしまう。

前までは、昼寝をすると嫌な夢を見てしまっていた。

でも、扇風機を買ってからは、そんな事が無くなった。

もしかしたら、暑苦しいのが原因だったのかもしれない。

俺は、エアコンも大好き。

特に、お風呂あがりのエアコンの涼しさが凄く気持ちが良い。

扇風機と冷房、どりらが気持ち良いかと言えば、冷房の方が良い。

やっぱり、あの冷房のひんやりする涼しさは、最高。

電気代がかかるが、冷房大好き。

画像1


【神の仕業】

東京は、やっと梅雨明けした。

でも、毎回梅雨明けから雨が降り出す。

今年もそうなのだろうか。

毎年、梅雨明け宣言ほど信用できない事はない。

梅雨明け宣言を真に受けると、大体ずぶ濡れで家に帰る事になる。

でも今年は、信じても良いかもしれない。

今日は、少し晴れていて、湿度も低い。

なんとなく梅雨が明けた気がする。

そんな油断をしていると、土砂降りの雨が降ってくるかもしれないが。

いつも俺が傘を持って行かない時、雨が降る。

そして傘を持っていくと、雨が降らない。

誰かが俺が傘を持っていくか行かないか、監視しているみたいだ。

そして、俺が傘を持って行かないと、わざと雨を降らせてるに違いない。

更に、俺が傘を持っていくと、わざと雨を降らせないでいるに違いない。

画像2


【ビールとジュース】

最近、1日に2回お風呂に入る時が多い。

朝起きてからお風呂に入るのだけど、更に外から帰ったときも入る。

朝にお風呂に入るのは、気持ち良いから入っている。

外から帰ってきたときは、気持ち悪いから入っている。

なんか、汗ばむだけで気持ちが悪くて落ち着かない。

体がベトベトするのが好きじゃない。

それに、汗をかいて乾いた状態は、何か体がだるい。

良く解らないけど、お風呂に入ると体のだるさが抜ける。

くだらない事が神経質なのかもしれない。

そしてお風呂上りは、冷房で冷えた部屋が凄く気持ちが良い。

みんなは、ここでビールなのだろうが、俺はお酒が飲めない。

なので、炭酸ジュースを飲んでいる。

多分これで、ビールを飲む人と同じ気分になれるはず。

酔っぱらえてないから、全然違うかな?

画像3


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)