見出し画像

日記「新築説明会」




【建築説明会】

 

昨日隣の病院跡地に建てられる
新築マンションの説明会に行き
マンションの構造や
工事期間など聞いてきた。

しかし会場に行く時
雨が降ってる中迷子になり
途中にあるマンションの
警備員さんに道を聞いてしう。

すると凄く親切に教えてくれて
何とかたどり着く事が出来
地元なのに迷てしまった事に
俺がいかに引きこもりか解った。
(´・д・`)ショボーン

そして中に入ると
席が空いてたので勝手に座り
くつろぎ始めたらみんなの前で
名簿記載お願いします!と言われる

この時名簿記載を忘れて
勝手に席についてしまったのは
どうも俺だけの様で
一斉に振り向かれ恥ずかしかった。

しかし名簿に住所と名前を記載すると
なんと!暖かいお茶をもらう事が出来
寒くてたまらなかった俺は
思わず嬉しくなってご機嫌になった。

その後やっと席につこうとしたら
1番前の中央の席だけが
ポッカリと空いてたので
迷わずずうずしくそこに座る。
( `,_・・´)フンッ

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

 

 

 

【会話録音】

 

俺が最前列中央に座った訳は
気になる事や質問や
その回答があったら
録音して証拠を残したかったから。

しかし周りを見ると
全員スーツ姿の人達ばかりで
俺1人だけオーバーオールに
ジージャン姿で完全に浮いてる。

しかも最前列の中央に
あえて座ったもんだから
めちゃくちゃ目立ってしまい
更に恥ずかしい思いをした。
(ノД`)・゜・。

その後説明が始まると
マンションの建設の営業マンが
説明会の会話を全部録音し
意見を参考にすると言う。

だったら俺も堂々と録音する事にし
テーブルの上にスマホを出して
この声が1番聞こえる特等席から
会話の録音を始めた。

更に建築業者側が
納得いかない事を回答した時用に
建築業者側が録音した物も
改ざん防止で帰りにもらう事にした

そして説明会が始まり
プロジェクターにも
もらった資料が映されたけど
画質が悪すぎて字が見えない~。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

 

 

 

【質問の時間】

 

建設業者が資料の中身を
順番に説明するのを聞いてると
とても丁寧に説明してくれて
凄く解りやすかった。

しかも我々に全然関係ない
マンションが出来上がった後の
影の大きさや位置まで説明して
なかなか良い建築業者だった。
( *゚ェ゚))フムフム

マンションの施工方法は
特に説明がなかったけど
建てられるマンションが
崩れなければ問題ない。

俺の住んでるアパートの周りは
数年前から新築マンションが
たくさん建ちまくってるけど
特に騒音が無いからいっか。

なので建設する時の騒音は
特に気にする必要ないと感じ
何も質問する事がなく
別の質問をしてみた。

その質問は
現在行われてる解体工事で
毎日震度2位の揺れが1~2回あり
耐震強度が大丈夫か聞いてみた。

すると解体工事が終わった時
周りの建物も検査するから
異常があったら補修して
元に戻すと言ってくれた。



サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)