見出し画像

本日の鈴木心写真館:4月14日 #1 「レッツ、のびのびターイム!」の巻

4月14日1組目は、ご家族3名さまです。ご両親とともにおねんね状態でご来館された、たきちゃん。生まれてひと月半の、小さな小さな女のお子さまです。

かつて鈴木が横浜トリエンナーレのメインポスター撮影を担当した際、実行委員であった奥さまにお世話になったことがきっかけとなり、生後1か月を過ぎて安定されてきたこのタイミングでニューボーンフォトを!と、鈴木心写真館へ足を運んでくださいました!ありがとうございます!

たきちゃんおひとりの撮影から。「寝かせると何分間か、“のびのびタイム”があります」とのことなので、スピーディにまいりましょう!生まれたてから髪がふさふさというたきちゃんですが、鈴木心写真館で度々ベビーフォトを撮らせていただいているなかでも指折りの若いお客さまだと、頭を支えさせていただく手から感じられます。重さといい、温もりといい、ザ・赤ちゃん!

のびをしたり、あくびをされたりしているうち、ぱっちりと目を覚まされました!「たきちゃ〜ん、コチョコチョ〜!」と鈴木&黒羽コンビの、たきちゃんをあやす声が響く写真館内。ん、なんだかこわいおじさんたちがあやしているぞ?とでも言っているかのような、たきちゃんの表情も!

そして、もちろんご家族全員集合でのお写真も!すっかりおっきしたたきちゃん、なんだなんだという表情のまま、安定しています。お母さまとお父さまが必死に笑顔をキープしながら、あやして撮影していきます。

奥さまの「どやしているような顔が多いね」という発言に、鈴木の「大丈夫かな……」というレスポンス。大丈夫、お子さまは脅威のスピードで成長し、変化されていくものですから!全員集合の写真セレクトの際には、「たきちゃんは一旦おいておくとして選びましょう。しかし、個性的なご一家だなあ。たきちゃんがこうなるのも仕方ないな!」と鈴木。

そして、預言者・鈴木はこんなメッセージを書いておりますが、きっとご両親のように個性があふれる、素敵な女性に成長されていきますとも!ねえ、たきちゃん!次お会いするときにどんな成長を遂げられているか、本当にたのしみです。ぜひまたいらしてください!(記事:末松早貴 写真:黒羽政士)

※鈴木心の手による実際の写真を、鈴木心写真館のInstagramで展開中。気になる方は、下記からご覧いただけます!

わずかな赤ちゃん期間の思い出を、永遠に!ニューボーンフォト、ベビーフォト、鈴木心写真館へお任せください!お申し込みはこちらから!皆さまのご来店、スタッフ一同お待ちいたしております!

※誠に勝手ながら、5/5(土)からのシステム変更にともなう準備のため、ゴールウィーク中の平日および5/3(木祝)・5/4(金祝)は休館日とさせていただきます。予めご了承ください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?