見出し画像

「ワタシには何も無い。」って、いうけれど。。。

気がついたら、12月じゃんね⁉︎

びっくりしたわ。

明日にはもう大晦日になってそうな、
あいかわらずの勢いで、生きてます。


スズキです。

よくね、


ワタシには個性もないし、
人に話せるおもしろい人生経験もないし、
取り立てて目立つ才能みたいなものもない。

ワタシには、何も無いんです。。。泣


みたいに、悲しそうに話す方がいるですよね。


ワタシもかつて、そういう感じだった。

だから、いろんな人に認知してもらえる何者かになりたくて、

肩書きとか、ステータスとか、個性とか才能とか、
そういうのを欲しがる承認欲求のカタマリだった頃があるんですよ。


ええ、ええ、そうなんですよ。


「ワタシには何もない。」「ワタシは何者でもない。」

ということに、

もんのすごく、劣等感を持っていたのね。



だから、才能に溢れて「ザ・その人!」って感じで
個性がありまくる人を見つけては、


「いいなあ。。。」と、羨ましがっている日々でした。


「ワタシには何もない」ということは、
もんのすごくダメなことで、人より劣っていることである。


と、いう思い込み(設定)の世界で生きてたんだよね。


だから、


ワタシの世界は色々なものを持っている人たちに溢れていて、

そういう人たちだけがキラキラと輝いて、

まるで人生の勝ち組かのように見える世界だったんよ。


世界がそうであることで、

「ワタシには何もない、ダメな人間だ。」という、ワタシの設定が成り立つからね。



でも、ここ2、3年のワタシは、この真逆の世界設定に生きている。


何も無い、ってことは、なんでもアリってことだ。

最強じゃんか(о´∀`о)


って感じ。


今、ワタシが生きている世界は、

"何か" をたくさん持っている人は、

その "何か" に縛られるので、

たいそう生きづらそうに見える世界ですwww


"何か" って、何かというと、


肩書きだったりステータスだったり、
才能だったり個性だったり、「こうである」という思い込みだったり、

そういった、人間として背負っているもののこと。


この "何か" が多ければ多いほど、
人間としても、生き方も、


人生そのものに縛りが強くなるんよね。


"何か" をたくさん持っている人は、

生きるのが、難儀そうですね。。。。

と、感じてしまいます。



何も無い = なんでもあり。


ってことだと、今のワタシは思っているのね。


何も無いって、生まれたての赤ちゃんみたいなものだと、ワタシは思っていて。


生まれたての赤ちゃんって、

喋り方も決まっていなければ、思考のパターンも決まってないし、

何を好み、何になり、どう生きるかも、


とにかく、

ぜんぶ、ぜーーーんぶ、その存在がまっさら(=何も無い)じゃない?


なんでもアリ、なんですよ。


本当にまっさらな存在だった赤ちゃんが、
両親との生活や、学校・社会の人間関係や、色々な経験をしていくことで、

自分の中にどんどん "何か" を蓄積していくんだよね。


そして

「ワタシってこういう人」とか
「ワタシの人生って、こう。」みたいに


人それぞれの "何か" を、着々とつくり上げていくんよ。


だから本気で「何も無い」人なんて、まずいないはず。



何年も何十年も生きてきて、


「ワタシには何も無い」まっさらな状態って、



逆に、すごいな!!

神か?!


って感じ。

かっこいいな、最強じゃんか!


って感じです。


いいなあ。。。

ワタシも真の「何も無い=なんでもアリ」になりたい。(←羨ましがり)


なんなら、今のワタシが目指しているのは、ココですね。


なんでもアリって、楽しすぎると思うんだよね。


自分の人格も、人間関係も、恋愛も、仕事も、お金も。
生き方全部が、なんでもアリ。


楽しすぎる。。。(о´∀`о)



無数の並行世界(パラレルワールド)
が存在するという説があるでしょう?

ワタシはその説を自分の人生の中に全面的に採用しているのね。


並行世界が存在していて、

無数にある世界の中から、どこに生きるかを

いつでも自由に選んで、スイッチを切り替えるように、

自分の世界を変えられる。

この世はそういう仕組みであるということを、ワタシは採用して生きているんです。

だから

いつでも好きな世界を、自由に選べる自分でいたいんよね。


そのためには


「何も無い自分」=「まっさらな自分」


=マインドが超・自由!


であることが、すごく重要なのです。


肉体を持って生きさせてもらえるのは、永遠では無いから、

その限られた人生を、ワタシはできる限り自由自在に

生きたいように、生きたいんよ。



ワタシには何も無い、なんて嘆いて過ごす必要はまったくなくて、


どんな世界で、どんな自分で、どんな人生を生きたいか。


それを自分自身で選べば、なんだって、できるんです♪( ´θ`)ノ



欲しい未来をセットアップして、理想の人生を自動で現実化する。

オートマ・リッチ・マインドでは、

「自分がどんな世界に生きたいか」の未来設定が上手にできるマインドセットも一緒につくります。


「欲しい未来」を描くのが苦手です。。。


という方も、

人生が変わるオートマ・リッチ・マインドをぜひインストールしてください♪( ´▽`)


次回のプログラム参加募集は未定となっております。

公式LINEに最速でお知らせをお送りいたしますので、
ぜひ、ご登録をお願いいたします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?