見出し画像

「自由じゃない」のはワタシも一緒。だった。

「これ、やりたい!」

「これ、学びたい!」

「これ、欲しい!」

「こう生きたい!!」

毎日の中で、自分が「こうしたい!!」と、思ったことを、

自分の意思だけで決めることができない環境にいる人って、とっても多いと感じています。



「家族に聞かずに、勝手に決めたら怒られる。。。」

「だんな様にお願いをして了承を得ないと、できない。。。」


「子どものことが最優先だから、今は無理かも。。。」


自分の人生の中で、自分が「やりたい!」と感じたことを、

自分で決めて行動することに「制限」がかかってしまうのって、


とっても苦しいんじゃないか。


と、私は思うんよ。



こういう経験、実は私にもあるんです。

20代前半で結婚した相手からの制限がとっても厳しかったんよね。


欲しい服を買うために、1万円を口座から引き出した通帳を見て
「これ、何に使ったの?」と、問い詰められ

何か勉強をしたいと言っても「お金あんの?」と圧をかけられ

アイスクリームひとつ買う時も、200円のものを選ぼうとすると、
「そんな高いやつ、買うの?」と、責めてくるような人だったんです。

とっても、とっても、窮屈だった。


自分の人生なのに、自分で「これがいい」と思ったものを、何ひとつ選ばせてもらえない。


悲しくて、苦しかったんですね。

そして、

自分でやりたいことを好きに決めて、


自由に生きられる「力」がない自分のことも

ものすごく情けなくて、本当に惨めに感じていたんよ。



「やりたい!」「欲しい!」と感情が高鳴った時、

とっても、とっても、ワクワクして、

頬もピンクに染まって、瞳だってキラキラと生命力を宿すんです。



私はこれまで20年以上、いろんなお客様と出会わせていただいて、

何度もこういう表情を見せてもらっています。


そういう時のその人は、

「命の輝き」がスパークしてエネルギーに溢れているんだよね(о´∀`о)



でも、それが自分以外の誰かによって「制限」されるてしまう人が、
本当に多すぎるな。。。と、ワタシは憂いているんです。


どうして、こんなことがあちこちで起こっているのかというと、

それはやっぱり

「お金」という面で、制限がかかることが大きいと思うのね。



もし、結婚をしていても自分で好きなことができる、自由になるお金があったとしたら、


旦那様に確認せずにどんなことでも決められるだろうし、

お子さんのことだって、助けてくれるナニーさんにお願いすることができる。

お金を使って、「自分の自由な時間」をつくりだすこともできるし、

やりたいことも、欲しいものも、自分の意思で選んで掴んでいけるんよね。



1度目の結婚を解消して、元旦那様からの縛りから解放された時。


真っ先に思ったのは、


自分で自由に生きられるよう、お金をたくさん稼ごう。


ってことだったんです。


もう、自分の人生を誰かに縛られることは、絶対に嫌だ!


と、思ったのね。

堂々と、自分がやりたいこと・欲しいものを実現できる自由な人生にする!


って決めたんです。


そして、今、実際にそうなっている。


「やりたい!」と思ったことは即決できるし、

「欲しい!」と思ったものは、いつでも買える。

200円どころか500円のものだって、誰の許可を得なくても食べられるんです。


なんなら、

ワタシの大切な今のだんな様や妹家族にだって、

それを食べさせたり経験させてあげたりできる。


自分が自由に生きられる「力」を持てたから、


自分自身だけでなく、


ワタシが大切に思う人たちに、

プレゼントしたい物や経験をあげることだってできるんよ。



人生の中で、お金だけが全てではないけれど、

お金があることで、自分の自由の幅を広げることは絶対にできるんだよね。



「ワタシの幸せは、お金がかからない。」と、いう人だとしても

使えるお金が限られている中で「お金がかからない幸せ」を選ぶのと、

どんな幸せも選べる余裕がある中で「お金のかからない幸せ」をピックアップするのとでは、

人生の自由度が全く違うと思うんです。




本当に欲しいものややりたいことを、「自分で自由に選べない」と悲しむ人と会うたびに、

ワタシは過去の自分を思い出して、胸が苦しくなります。



誰もが、自由に自分の意思で、自分の人生を選んで生きていって欲しい。


ワタシの想いは、常にそこにあるんよね。


そのために、やっぱり、たとえ結婚をして家族を持っているとしても、

自分で自由を選べる経済力を持っていることって、すごく大切だと思うんです。

自分のやりたいことを仕事にしてキラキラすることも、もちろん素敵だし

キラキラしながら「お金を稼ぐ力」を持つことで、自分の自由を守って欲しい。


誰もが、自分の思いどおりに自由に生きる「力」をつけてもらいたい!!



そして、


自分の人生を自由に選べる喜びを感じながら、人生を思いっきり楽しみ切ってもらいたい!!!


その想いがムクムクムクムクと、ワタシの中に湧いて大きくなってきました。

だから、つくるよ!


オートマ・リッチになることを、
まだ自分の意思だけで決めることができない環境にいる人のために


そのはじめの一歩になるプログラム

「オートマ・リッチ・マインド 〜Cue(キュー)〜」

を2024年に始めます!!



オートマ・リッチのマインドセットと、自分で「稼ぐ力」を合わせた強力な内容です٩( ᐛ )و


「やりたいことが、自由に選べないんです。。。」

と悲しい顔をする女性を、ワタシは1人でもこの世界から減らしたい!


シングルだって、妻だって、お母さんだって、
全員、自由に人生を選ぶことができるんです!!


自由に生きたい女性を幸せにするために、
2024年のスズキはさらにエネルギーアップしていきますよ〜(о´∀`о)


「オートマ・リッチ・マインド 〜Cue(キュー)〜」、気になる!


Cueちゃんになりたい!!


という方は、ぜひ公式LINEにご登録をお願いいたします。

2024年の年明けに、公式LINEでのみ、

ニューイヤー "Cueちゃん" の募集をいたします( ´∀`)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?