見出し画像

そろそろ本気で「本当の自分」に戻る時代がやってきたと思うんです。

2024年、スタートしましたー( ´∀`)

お正月をいかがお過ごしでしょうか?

ワタシはというと、

のんびりと穏やかに過ごしたいと思いつつ、


年明けすぐに舞い込んできたニュースによって、

「早く動き出さなきゃ!」


という焦燥感を感じておりました。


2020年代に入るちょっと前から、


『時代の転換期に入るため、混沌とする時期が続く』



『今までの常識がガラッと変わって、新しい時代にどんどん変化していく』



『これからは貧困層と富裕層の二極化がどんどん明確になっていく』


というようなことが言われ続けてきたんですね。


そのことを割と早めに聞いていたワタシ自身は、

「本当にそうなんだろうか」と思いつつも、

自分の人生にしっかりとした軸を持って、
どっしりと地に足をつけて、
時代の転換期の大きな流れにも揺るがないライフスタイルを持とう!!


と、取り組んできました。


それと合わせて、

新時代に軽やかにシフトして、ワクワクしながら自由に生きられるようになる!!


ということも、目標にして、ここ数年取り組んできたんですね。



そして、

2023年は、本当に「新時代の二極化」「破壊と再生」ということがどんどん現実となっていることを目の当たりにしたんです。


世界が新時代へシフトいく様子を、自分の目で耳で身体で感じたことで、

ワタシの中に

「自分の人間力を高めて生きることの重要さ」


というのがよりはっきりと明確になりました。


周りを見渡して「みんながそうだから、大丈夫でしょう」と、行動を起こさないままで生きることの危うさや


スマホやネットから無意識のうちにどんどん入ってくる情報に翻弄をされて、不安ばかりを大きくすることや

自分ではこの時代の変化にどう生きていいのか分からないから、誰かがなんとかしてくれるのを期待して待つ。

というような状態のままでい続けることは、

気がついたときにはもう二極化の貧困層に入ってしまっているということになりかねないんですね。



ワタシには自分の発信では、不安を煽るようなことを極力伝えたくないという想いがあり、


ワクワクして、自由で楽しく、幸せに行きませんか?


という方向でずっと発信を続けてきました。


でも、2024年が明けてすぐ起きたことに、

世の中が大きく揺れる様子を見て

ワタシがずっと感じてきた「本当のところ」を、ちゃんと伝えたい!


と思ったんです。


これから2026年くらいまでの数年で、


新しい生き方にシフトチェンジしていけた人だけが、

自由に豊かに幸せな人生を、新時代に向けて創造していくことになる

ワタシは本当の本気で思っています。

そのためには、


他人の意見に振り回されたり、

自分の本当の意思が分からなかったり、

周りの流れに流されるまま、誰か任せで人生を生きるのでは、

もう無理なんですね。

自分が本当に何を望んで、どう生きたいか。


ということを、しっかりと自己認識する力がとっても大切なんです。

そして、望み通りに生きる「直感力」「決断力」「行動力」を発動させるために、

自分自身をよく知って、自分自身を信頼する力もとってもとっても重要なんですね。



自分がどう生きたらいいか分からない。

自分で決断して行動することが、とても怖い。

誰かに自分が生きる方向を指し示してほしい。


そう感じるのはなぜかというと、

本来の自分がどんな人間なのかが分からなくなっているからなんです。


ずっと長い間、何十年もの人生の中で、


たくさんの出来事やたくさんの人との関わりの中で、

本当の自分を隠したり、歪めたり、抑え込みながら生きてきたことで、

本来の素の自分が分からなくなってしまうんですよね。


ワタシは仕事柄、「どう生きればいいか分からない」と感じていると人にとても多く出会います。


そのすべての人が「本当の自分を見失っている」んですね。


旧時代では、

いい学校に入って、周りから大きく突出せず協調性があり、いい会社に入って、良い収入を得て、結婚をして子どもを持って、マイホームを買う。

というような

「これが正しい生き方だよ」という、人生のレールや見本がとてもわかりやすく提示されていたんですね。


だから「本当の自分」を見失っていても、そのレールに乗りさえすれば、それなりに豊かで幸せな人生を生きることができたのだと思うんです。


でも、新時代は「これが正解」という生き方がありません。


圧倒的に自分の意思で生きる力が必要になってくるんですね。


怖がらせたいわけではないんです。

むしろ、

「自分の意思」に正直に素直に決断して行動する力があれば、



豊かさや、楽しさや、幸福感で満たされる人生をどんどん現実にしていけるのが新時代



だとワタシは感じています。

理想の人生を自動で現実化していくために、
本来の自分を取り戻すことが、とってもとっても大切です。



旧時代に隠してきた「本当の自分」を、
新時代を豊かに生きるためにもう一度取り戻すことがすごく重要な作業
だとワタシは思っています。

ただ、


そこにゆっくり時間をかけていられるほど、
新時代はゆったりとやってくるわけではないんですよね。


できるだけ短時間でスピーディーに「本来の自分の姿」を取り戻して、



しっかり新時代の流れに乗っていただきたい!!


という思いから、


オートマ・リッチ・マインド〜Cue〜のプログラムをつくりました٩( ᐛ )و


とっても短いけれど、ワタシの思いを語っております↓


「本来の自分の姿を取り戻す」ためには、

それを抑圧して隠すために心の中につくった、たくさんの壁をこわして取り除いて、解放させていくことが大切なんですね。


その心の解放をしていくプロセスを〜Cue〜では、

まったくオリジナルの方法でやっていきます。


〜Cue〜の講師は


これ以上の適任はいないだろう!



とワタシが思っている


最強コンサルの "みゆきさん "にオファー


をし、

今回、引き受けていただけることになりました!!


みゆきさんだからこそ、


短時間で「本来の自分を取り戻す」という、このプログラムが実現できるとワタシは自信を持って言えます٩( 'ω' )و



1月6日(水)20時30分から



〜Cue〜の講師であるみゆきさんと一緒に

YouTubeライブ配信をすることが決定いたしました!!



新時代を豊かに自由に軽やかに生きるために、なぜ〜Cue〜が必要なのか。


〜Cue〜では何を獲得できるのか。


本来の自分を取り戻して、自分の意思で生きることの重要さ。


女性がとしての「強さ」を持って生きることで得られる、本当の幸せ。


などなど、

新時代の流れにしっかりと乗って豊かに生きるための「重要なヒント」


をお伝えしたいと思っております( ´∀`)


YouTubeライブの配信URLは公式LINEでのみお知らせいたします。

ぜひ、LINEのご登録をお願いいたします♪( ´θ`)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?