見出し画像

鈴木あゆこ【団体プログラムのお知らせ】

2024年から開始したSELDISの新プログラム!
本当にありがたいことにたくさんの方からご希望いただき
私のやりたいこと「サポート」を徹底的に行うことができるようになりました。

そして、いろんな方からのお話を伺い
また今の世の中に何が必要かをずっと考えている中で思いついたこと。

全国的に「演劇」「音楽」「表現」「自己認知」に対する意識を高めたい

これを実現するために何ができるかを真剣に考えました。

・特に若い世代の「本質を見る目」の精査(物事の分析能力と直感力を上げる)
・演劇に対する固定観念の取り外し(役者としての幅広い価値観の習得)
・表現者における社会生活を通じた本質への理解(自己認知能力の習得)

これをなんとかしていきたい!

自分に関わる生徒さんたちにはこれを徹底的に行っていますが
でも私一人の身体では伝えられる範囲も人数も知れている。。。

だからこそ全国的に
「若い人を育成する人たち(指導者たち)」のマインド・技術向上が
何よりも必要だと思いました。

それは「講師もレッスンを受けなさい」ということではなく。
「生徒と共に学び成長する」という必要性がある
と考えたということです。

2024年4月より団体向けの新プログラムを始めます!

まずはそのために「鈴木あゆこ」がどんな人なのかを知ってもらう必要がある。
ですので、こんなことを企画してみました!!
特に地方の団体は大歓迎!
さらに今後、対面ワークショップをご検討くださる方には
特別企画もご用意しました!

鈴木あゆこ動画アドバイスレッスン(団体専用)

<通常アドバイスレッスン>

受講料:20,000円(1団体)
①歌や演技の動画を鈴木あゆこに送信
(公演リハや音楽全般、楽器演奏もあり、ダンスも可)
②受講料を振り込み
③講師の方とZoom面談セッティング
→講師の方へお一人ずつの個別のアドバイスを講師の方へお伝えします
④アドバイス終了後、簡単な個別アドバイスメッセージを講師の方へお渡しします
・生徒さんへのフィードバック方法はお任せします
(そのまま転送でもOK、口頭でお伝えいただいても、またお伝えしなくてもOK)

<今後対面ワークショップを企画される方のための特別企画>

受講料:12,000円(1団体※但し年1回の対面ワークショップ必須条件)
①歌や演技の動画を鈴木あゆこに送信
(公演リハや音楽全般、楽器演奏もあり、ダンスも可)
②受講料を振り込み
③講師の方と生徒さんたち全員とのZoom面談セッティング
→ここが特別!生徒さんにも直接「こんな先生だよ」とお知らせにもなります!
④アドバイス終了後、簡単な個別アドバイスメッセージを講師の方へお渡しします
・生徒さんへのフィードバック方法はお任せします
(そのまま転送でもOK、口頭でお伝えいただいても、またお伝えしなくてもOK)

尚、対面ワークショップについては以下の通りになっています。

鈴木あゆこ団体向け対面出張セッション

※経費(会場交通宿泊費)別途必要
※教室、スクール、サークル、劇団などの団体の方対象
(ご自身でメンバーを集めて代表者を立ててくださった場合も同様に致します)

<個人・少人数グループ>

12,000円/時間
(この時間で3人まで受付可能)
※移動時間片道45分以内の場合は合計2時間以上で受付可能

<団体ワークショップ>

30,000円/100分(質疑応答込み)※移動時間片道60分以内の場所を想定
→ここがお得!移動時間片道30分以内の場合は<20,000円/100分>で可能

※移動時間片道90分以上かかる遠方地は
<経費及び移動時間込>で以下の最低金額から遠征受付可能
半日50,000円〜(合計約5時間想定)/1日100,000円〜(合計約8-10時間想定)

<開講サンプル>

<例1>
グループワークショップ100分30,000円
+個人セッション2時間24,000円(30分×4名)
総合計54000円/半日+諸経費(ご手配いただくor立て替え支払い)
<例2>
グループワークショップ100分30,000円
+個人セッション1時間12,000円
+レッスン聴講料3000円×3名合計9,000円
※聴講金額はご自由に設定してください
合計51,000円/半日+諸経費(ご手配いただくor立て替え支払い)
<例3>
個人セッション3時間36,000円(30分×6名)
+レッスン聴講料2000円×7名
※聴講金額はご自由に設定してください
合計50,000円+諸経費(ご手配いただくor立て替え支払い)
…などで組み合わせてください🙆‍♀️

尚、これが定着して「定期的に」という考えが出てきましたら
団体専用のSELDISプログラムもご用意いたしました。
それは必要な方に必要なタイミングでお知らせします。

受講生お一人あたりの受講料金設定は各団体にお任せします♪

諸経費やご担当される講師の方の謝礼金も含めてそれぞれの団体でご自由設定してください。

お電話やZoomなどでの対面のお問合せやご相談も
2024年中は無料で受け付けます♪
どうぞお気軽にお問合せください!

最後に・・・・
「生徒と共に学び成長する」という必要性
について。

私にもそのような機会を設けて学んでいます。
年に1・2回、とある講師の方をお招きして
生徒がその方の特別ワークショップを受講し
私は必ず伴奏に入ります。
普段のレッスンでは「慣れすぎて」見逃していることを
その時間で「再確認」「再発見」して
次その先生にお会いするまでの間に
生徒たちとその課題に取り組むのです。

格段に自身の生徒たちの成長のスピードが上がります!

もちろんその時に学んだことも私の財産の一部です。
私よりもその方に学びたいという方は、もちろんご紹介いたします。
本当に素晴らしい先生ですので、きっといい時間になることかと思います。

ですが海外に在住のため日数も機会も限られる。
「誰でも彼でも」という形でご紹介するのは
あまりにも先生に失礼でもありますので・・・
その方へのご紹介はきちんと「礼節を弁えてくださる方」に限らせてください。

しかしその先生に至るまでの現時点で
国内に在住で数多く受講できる機会とそういう企画があると
それを必要としてくださる方がおられるかも知れない!
それなら私がその役目を担おうと今回はそう思いました!

素敵な出会いがありますように。。。
よろしくお願いします!!


人生という舞台で輝ける人を育てる 自分の幸せは自分で生み出す こどもたちにその大切さを伝えるため また 未来を作る若者たちのための サードプレイスを作ります。 そのサードプレイス作りに必要な形で 有効活用させていただきます。