見出し画像

RX 2章2話 邪悪 ♪The Sin And The Sentence


今回は、書くのが一番難しかったお話です😣

自分の文章になかなか納得いかず、
とにかく時間をかけ、何回も書き直し、
苦労してようやく形になった力作です✨


あらすじ

悪役レスラーRXの壮絶過去 17才の成長物語
1章 病弱な少年は、レスラーの強さに憧れる
2章 事件が起きて居場所を失い、独りで苦悩


前回はこちら ↓



RX 〜悩める若者への処方箋〜
🟣第2章 スターダスト 2話 邪悪




不良集団は僕を引っぱり上げ、

 駆けつけた警察に言い放った。

「捕まえました。この人が誘拐犯です」


違う、誘拐していたのはお前らだ。

僕は助けただけ、と言いたいが、

 大会直前に大ケガするのは勘弁だ。


深いダメージが全身に食いこむ激痛。

おどし文句に、従わざるを得ず、

 僕は黙ったまま身柄を確保された。


不良たちは、

少女を犯行現場から守るために戦ったと、

事実とは正反対のウソ話をでっちあげた。


すでに少女が逃げて居ないのを良いことに、

先ほどの態度を一変させ、

 丁寧な口調で、礼儀正しく振るまう。


そのくせ、大げさに痛がるふりをしては、

僕の方を見て薄ら笑いを浮かべた。

 "ざまあみろ"と顔に書いてある。


都合よく被害者になりきった彼らに、

僕は罪をなすり付けられ、

 悪人に仕立て上げられた。


たちまち入れ替わってしまった、善と悪。



パトカーの赤い回転灯が、

 真っ暗な公園と、いつわりを照らす。


弱りきった僕は、警察に取り押さえられ、

抵抗できずに交番の明かりへ連行された。


室内のまぶしい照明に、目がうずく。

 冷えたパイプいすに腰を落とすと、

連絡を受けた母が、大慌てでやって来た。


机を叩き、怒鳴り立てる警察。

「ひどい事をしたと わかってるのか」

無言な僕の代わりに、


母は必死に謝罪する。

事情聴取を受けている不良どもに、

 涙を流しながら土下座していた。

そこまでして・・・


 なぜ謝らないといけないんだ。

危険を返りみず、身を呈して救ったのに。


世の不条理には逆らえず、無実の罪を着る。

物語の敵役も、

 本当は凶悪じゃないだろう。


踏みにじられた善意。闇へ葬られた正義感。


事件の夜。一匹の邪魔が、人生を狂わせた。



後日、誘拐の証拠は不十分だとし、

 僕が逮捕されることはなかった。


しかし、

乱闘騒ぎを起こした事には変わらず、

 高校から停学の処罰を言い渡された。


どんな理由であれ暴力は許されない。

その一点ばりで、頭ごなしに否定される。

長時間の説教に、

 反抗心を吸い取られ、枯れ落ちた自信。


真相を話したって誰も信じないだろうし、

また、あいつらに何されるか わからない。


殴られて青く腫れた目は治らず、

 視力が落ち、メガネが必要となる。

制服はボロ雑巾のように汚れ、破れている。


停学期間を終え、

傷だらけの痛々しい姿で復学すると、

 待ち受けていたのは激しい拒否反応。


誰もが離れ、近寄らず、

 遠くから聞こえる僕のウワサ。

誤解されたまま、みんなに広まっていた。


"ユウカイハン"

 強力な接着剤で貼られたレッテル。

それは はがせやしない、消えない汚名だ。


(つづく)


♪イメージソング

トリヴィアム
「ザ・シン・アンド・ザ・センテンス」

正確な詩意はわかりませんが、歌声とMVから、
苦しみや悲しみ、悔しさ、そして
誰かへの怒りが強く伝わってきますね👿


個人的な話なのですが 最近、
私生活でとてもつらい出来事がありました。

ショックで落ち込んでる日が続いてますが、
みなさんの応援を力に、
諦めず、頑張っていきたいと思います。



🟣次回は 2章 3話 断絶
6/25(日)に投稿予定です☂️


最近イラストを描き始めました!!
↑ツイッターに載せてるのでぜひご覧下さい


ご通読ありがとうございました👏
素敵な一週間をお過ごし下さい😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?