見出し画像

RX 2章3話 断絶 ♪Ziggy Stardust


あらすじ

悪役レスラーRXの壮絶過去 17才の成長物語
1章 病弱な少年は、レスラーの強さに憧れる
2章 事件が起きて居場所を失い、独りで苦悩


前回はこちら ↓



RX 〜悩める若者への処方箋〜
🟣第2章 スターダスト 3話 断絶




みんなの害悪になり、教室内で拒絶される僕。


真横の席には、短い髪の魅力的な女子。

僕は密かに好意を寄せていた。

 部活で大活躍して振り向かせたいと。


だが、淡い片想いは残酷にも、

僕を突き放した。

「こっち見ないで、きもい」

え・・・


あまりの動揺に、時空が止まる。

 凍りついた半径わずかな世界。


ナイフのように冷たく尖った視線が、

 胸に刺さり、心をズタズタに切り裂く。


さらに男女数人のグループが加勢する。

次々と悪意を示し、

 バッシングの嵐は強まるばかり。


言葉の暴力は許されてしまう。

 立場がない僕は言い返せず、

至近距離で口撃の銃弾を受け続ける。


人気者が吐き捨てた。

「体が目当てで誘拐したんだろ」

頭にきた僕は、

 あざ笑う そいつの胸ぐらへ掴みかかる。


どよめき混乱したクラスに、

 教師の大声が響き、教員総出。

「次、暴れたら退学だぞ」

力づくで追い出され、また大量の反省文だ。



武道場の入り口には、

 砂まみれの道着が落ちていた。

柔道を汚した僕への屈辱的な仕打ち。


経験者が一般人に手を出したとして、

黒帯を奪われ、強制退部へ。

 もう二度と練習も試合もできない。


充実した柔道生活は突然に終わる。

破られた青写真。折り曲げられた未来像。


レスラーになる夢への道は絶たれた。

 星が打ち砕かれ、粉々のクズと化す。


聞こえる畳の地響きを後ろに、

重い十字架を背負い、渡り廊下を去った。


失意のタメ息は、母も同じく。

 何度も高校に呼び出されては頭を下げ、

家では非難の電話が延々と鳴り止まない。


学校や保護者会から苦情が殺到。

ストレスに悩まされた母は、気が触れ、

 電話線をハサミで断ち切ろうとした。


さらにプロレスは暴力的で悪影響だと言い、

僕が買った雑誌を丸ごと処分。

壁のポスターも はがされ、

 部屋中は跡形も無くなっていた。



それでも不思議と怒りは湧かなかった。

抜けがらになり、

 怒る気力もないほど失われた情熱。


テストが行われたが、

 停学中は授業を受けられず、

その後も勉強に集中できるはずがない。


結果は、ほとんどの教科が赤点。

 解答用紙は空白だらけだった。


評価は最悪、課題は山積み。

 追試を受ける組に仲間入りし、

居残りの補習に参加させられる。


身も心も、劣等生そのもの。

 以前の きまじめな印象が消され、

軽蔑にさらされても、辛抱するのみ。


うっ憤を発散できる場だった部活は、

今では立ち入り禁止。

より所を失い、嫌気がさす。なぜこんな目に。


やるせなくて、やりきれない。

 これまでの頑張りが全て台無しだ。


夢を手放した人生に、何の意味があるんだよ。


(つづく)


♪イメージソング

デヴィッド・ボウイ「ジギー・スターダスト」
僕が敬愛しているボウイの代表曲の一つで、
章題の"スターダスト"の由来になってます💫


この曲自体は小さい頃から聞いてましたが、ちょうど僕が主人公と同じ17才のときに、
邦題を初めて知って感銘を受けました🌟

その名も、"屈折する星くず
まさに当時の僕のことを言い表してる気がして、悩める異星人・ジギーに自分を重ね合わせていたりしました。



🟣次回は 2章 4話 難題
7/2(日)に投稿予定です☂️


↑ツイッターでイラストも投稿してます‼️

絶賛、自作キャラ増殖中!
ブログでもたまにイラストを載せようかなと思っていますので、ぜひお楽しみに!


それでは、今週もご通読
ありがとうございました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?