見出し画像

RX 【第2章 スターダスト】 1話 義戦 ♪I'm With Stupid


2章に突入!!🤩
成長した主人公に待ち受ける事件とは・・・!?


💀「RX」は僕が初めて書いた作品で、
僕の実体験を活かした自伝的な物語です


あらすじ

悪役レスラーRXの壮絶過去 17才の成長物語
少年時代 学校生活 精神病院 そして闇は光へ
1章 病弱な少年は、レスラーの強さに憧れる
2章
事件が起きて居場所を失い、独りで苦悩


前回はこちら ↓



RX 〜悩める若者への処方箋〜
🟣第2章 スターダスト 1話 義戦




夢を抱いた少年時代から、数年が経った。


今、僕は17才の高校生。

大会に向けて、柔道部で猛練習の毎日だ。


年月が僕を大きくした。

 苦労の末に、手に入れた黒帯。

背は伸び悩んだが、

細身だった肉体は、たくましく丈夫になった。


今日も退屈な授業に耐え、チャイムを待つ。

時計をにらみ続け、

教師の長話しに腹を立てて部活へ急いだ。


結果が全て。

試合に勝てば、道が開け、夢が近づく。

 レスラーになるために、絶対勝つぞ。


意気ごむ僕は、熱量が充満する武道場へ。

立ちのぼる湯気や、

 汗臭さが道着に染みる。

極限まで追いこみ、稽古を締めくくった。


駐輪場をあとにし、

校門の前に群がる人混みをかき分ける。

 ベルを鳴らすと、舌打ちが聞こえた。


家に帰ったら日課の筋トレだ。

夕暮れの逆側、

 どす黒い夜空に向かってペダルを漕ぐ。



その帰り道、事件は起きた。

街灯が切れかけた公園の横を通ると、

 不審な人影が見え、怪しい声がする。


物騒な雰囲気から直感的に、悪事を疑う僕。

隠れて見守ると、

 不良らしき数人組の男たちに、

取り囲まれている少女を目撃した。


手足を掴まれ、身動きが取れず、

声が出せないよう口をふさがれている。

 悪ふざけでは済まされない乱暴行為。


虚弱だった昔の僕を重ね合わせる。

痛みと恐怖がよみ返り、

 居ても立ってもいられなくなった。

許せない、見て見ぬふりはできない。


連れ去られる前に、助け出せるのは僕だけ。

敵を倒せ、やっつけろと、血をたぎらせる。


恐れるものは何もない。

 臆病で、弱虫だった僕はもういない。

走り出す。フェンスを越え、突撃していった。



本能的な勢いそのままに、

 カバンを投げつけ、連中に殴りかかる。


絶叫や怒号、

 そして少女の悲鳴が飛び交った、

喧騒の中で孤軍奮闘をしいられる。


一人を捕まえ、素早く正確な動作で、

 得意の背負い投げを鮮やかに決めた。


たゆまぬ努力の成果が発揮され、

 救出に成功した高揚感に浸る。


正義のために戦い、悪を退治するヒーロー。

憧れた強さを身につけ、

 誇らしげな僕は油断していた。


しかし喜びは一瞬。

すぐに後ろから何物かで強打され、

 衝撃のあまり草むらに倒れこんだ。


今度は僕が囲まれ、報復の袋叩きが始まる。

うずくまる僕を、殴り、蹴り、

 容赦ない攻撃の雨あられを浴びせた。


にぶい不協和音が頭に響き、ゆがむ視界。

顔面が変形して、口の中は鉄の味。

 腹を蹴り上げられ、のたうち回る。


ようやくパトカーのサイレンが聞こえ安心。

助かった・・・


と思いきや、


「何か言ったら殺すからな」

 僕は命をおびやかされるのだった。


(つづく)


♪イメージソング

スタティックX
「アイム・ウィズ・ストゥーピッド」

電子サウンドとスピード感がたまらない!
何よりボーカルの歌い方が独特すぎて最高
いつかあの髪型マネしてみたいです笑✂️


創作の幅を広げるためにイラスト練習中です
絵は得意じゃないので自信ないですが、

文章以外でも表現できるようになりたい!
僕の活動を多くの人に知ってもらいたい!
そんな思いで取り組んでます💪
(主にTwitterで絵を発信していく予定です)



🟣次回は 2章 2話 邪悪
6/18(日)に投稿予定です☂️


↑ツイッターでも絶賛 案内・発信中!🐦


ご通読ありがとうございました😊
来週もお見逃しなく!✅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?