見出し画像

RX 5章5話 夢路 ♪ALIVE


約半年にわたり連載してきた自作小説 RX、
今回で本編の物語は最終回となります。。。


あらすじ

悪役レスラーRXの壮絶過去 17才の成長物語
1章 病弱な少年は、レスラーの強さに憧れる
2章 事件が起きて居場所を失い、独りで苦悩
3章 ストレスで絶望感に襲われ、精神病院へ
4章 退院後、うよ曲折を経て希望を見つける
5章 再びレスラーの夢へ、デビューを目指す


前回はこちら ↓



RX 〜悩める若者への処方箋〜
🟢第5章 ソーアライブ 5話 夢路




極寒の孤独に震え、布団にくるまる。

 かじかむ手。温もりはどこにもない。


いつまで凍えているんだ。

 目を覚ませ、起き上がれ。


デビューを目指して今日も早朝ランニング。


冷たく吹きつける、相変わらずの向かい風。

低体温、顔が氷り、

 呼吸しづらくても本能をとぎすます。


一歩ずつ踏みしめる、泥臭いアスファルト。

でこぼこ、ひび割れ、

 片わらには翼が破れたカラスの死骸。


方向は合ってるか、選択を間違えてないか。

迷いを振り切るべく、

 腕をまくり、スピードを飛ばし爆走。


大通りを踏み外してきた僕は、

我が道を行くと決めたんだ・・・



たとえ険しい道のりでも、

 誰に何を言われても、構うもんか。

愚直に没頭しろ。恐れず信念を貫け。


僕なりのやり方、僕だけの生き方で、

 自分の生きる道を信じて切り開こう。


灰色に覆われ、ぼやけていた視界は、

 少しずつ色を帯びていき、鮮明に。

はっきり見える。ああ、強く感じる。


生 き て い る 実 感 。


生まれて初めて、心の底から味わえた。

 生き生きした今、この瞬間を生きる。


がむしゃらに突っ走れ、大きく腕を振れ。

 限界の壁を突き破れ、志を高く掲げろ。

 自分らしく突き進め、夢に手を伸ばせ。



現在は精神科に通院し、

医者の教えをきちんと守って服薬している。


処方箋(せん)を握りしめ、

病気と付き合っていく。それが僕の生涯だ。


心の不調で練習を休む時は、無理しないよう

師匠が親切に連絡をくれた。

"ゆっくり休め、またいつでも待ってるぞ"


生 き る と い う こ と 。


困難でも、諦めさえしなければ、

 どれだけ時間がかかってもいい。

立ち止まって力を蓄えたら、また進み出そう。


吹き荒れる強風に混じって、

 みんなの言葉が背中を押す。


少女「プロレス頑張ってください!」


師匠「自慢の弟子になってくれよ!」


Aさん「まだ若いじゃん!これからさ」


父「父さんも病気に負けずに頑張るよ」


母「いつだって夢を応援してるからね」


そして最大の味方は僕自身。

 人格否定され続け、殺されかけたが、

今では自分を助けてくれる心強い存在。


孤独だからこそ、

 正面から己と向き合えた。

何千回、何万回と自問自答。


大丈夫、大丈夫と言い聞かす。

全ての経験に意味があるはずだから、

 決して暗黒期は無駄じゃなかった。


回り道も財産だ。

この先どんな苦難が待ち構えても、

 必ずゴールに辿り着いてみせる。



丘の上で、静かな街並みを見渡す。

 まだ見ぬ景色を望む、夢への旅路。


息苦しく、狭苦しく、重苦しい世界で、

 いくつもの逆境にめげながらも死なず、

  孤独、恐怖、葛藤と闘ってきた一年間。


現実離れした星が、導いてくれた地平線。


最も暗い、嵐の夜が明け、新たな日の出。


自分を信じてみよう

 人生を生きてみよう


心に抱えている闇が、

 いつか光を放つから


のぼる朝日に照らされた僕は、


 ほほえみ、一言、声を発した。


「 今 日 も 生 き よ う 」


<本編 完>


♪イメージソング

ソウルド・アウト「アライヴ」
僕が一番好きなアーティスト S.Oの中でも、ロック色が濃くて硬派な名曲。
伝説の武道館ライブでは1曲目に歌われました。
歌詞は日本語が多く、メッセージ性が強いので、
心に響きやすいかと思います💚


アライブ(=生きている)という言葉は、
この作品において非常に大切なテーマです。
生きるとは、人生とは、人間の命とは何か。

正解のない大きな問いを、生涯をかけて解いてゆく。そこで生まれる数々のドラマが、生きていることの証しになるのだと思います。


もう一つ重要なテーマは、孤独について。
独りでいることの耐え難い辛さや寂しさ、
たくさんの苦悩に満ちた絶望、鬱屈など…

それらをリアルに描いてきた今作ですが、同時に、孤独に対するポジティブな考え方や捉え方が込められたメッセージでもあります🍀

追記
最後に、逆境について。人生は試練の連続…
この主人公も幾多の修羅場を通ってきました。
倒れても立ち上がる、
どん底から這い上がる、
そして逆境に打ち勝とうとする、
その姿勢こそが生き様として輝くのでしょう。



【RX】あとがき
来年5/19(日)に投稿予定です



X(ツイッター)では情報発信してます!🕊️

インスタではイラスト投稿してます!🎨


RXの本編連載はここで終了となります。
ご覧いただいた皆様、たくさんのご通読、
本当にありがとうございました🙇‍♂️👏👏

あとがきは半年以上も先になりますが、
その間にもRX関連の記事や、他ジャンルの投稿もしていくので、引き続き当ブログ及びSNSをチェックして下さると大変嬉しいです😊

それでは、また必ずお会いしましょうね‼️👋
鈴木羅文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?