見出し画像

RX 3章5話 真星 ♪One More Chance


⚠️3章ラスト‼︎
これで精神病院編は最後になります
終盤の詩的な文章をお楽しみ下さい。


あらすじ

悪役レスラーRXの壮絶過去 17才の成長物語
1章 病弱な少年は、レスラーの強さに憧れる
2章 事件が起きて居場所を失い、独りで苦悩
3章 ストレスで絶望感に襲われ、精神病院へ


前回はこちら ↓



RX 〜悩める若者への処方箋〜
🟡第3章 ロックボトム 5話 真星




僕を励ましてくれた患者Aさんが亡くなった

と知り、ヒザから崩れる。


医者が許可した散歩中に、幻覚を発症。

 電柱によじ登り、手を滑らせ転落死。

目撃者いわく、

 脳みそが散らばっていたらしい。


悲しみに暮れる喪失感の中で思い返した。

生前、最後に聞いた言葉が忘れられない。


Aさんは共感覚という能力の持ち主で、

 人のオーラの色が見えると言っていた。


赤、青。周りを指さし、順番に答えていく。

しかし僕の色だけ答えられず、

 沈黙のあとポツリとつぶやいた。


「どの色でもない、君だけの色が見える」


僕が誰よりも孤独に苛まれてきたのは、

どんな色にも、なじめなかったからか。

 自分という存在とは、何者だろうか。


真実を明るくぬり替えてくれたヒント。

Aさんの分まで生きよう。

 ふと、そんな気持ちになった。



退屈すぎる入院生活。

白昼夢みたいな浮遊感で、安静に過ごすだけ。


カウンセリングを受けたが、

 悩みは何ですかと聞かれても、

単純で難解すぎて、答えられるわけがない。


何に悩んでいるのか、しいて言えば全部。

どうせ話してもムダだ、

 理解してくれないに決まっている。

病院側の無機質な応対に、つのる不満。


これでは明日が見えない。

 未来なんてどこにもない。


ところが、薬の力に救われた。

治療薬の効果で、少しずつ気分が楽に。

 悩みや葛藤が減退していき経過は順調。


うつ症状が治まり、ついに退院が決まった。

やっと元の世界に戻れる。早く おさらばだ。


列に並び、睡眠薬を飲みこむ。

 消灯。あとは最後の陽を待つだけ。



一人で越した、いく千もの夜。

 いつだって叶わない夢を見ていた。


欲しい物、行きたい場所、好きな人、

そして成りたい自分像。


あふれ出る欲望を抑えきれず、夢想にふける。


だが、誘惑された先は現実で、

 手が届かずに離れていく理想。


はかなく散り、我に返って急激に虚しくなる。


心にぽっかり穴があき、

 空虚の渦に吸いこまれた僕。


それも今夜で終わりだ。

 ここに居られるのもあと少し。

なごり惜しさを噛みしめるなよ。


重い静寂を埋める情景。

チカチカと、ただ星があるだけ。

 それは希望を照らす兆しかな。


遠くから、

救急車のサイレンや誰かの叫び声が聞こえる


まっ暗闇の病室に射しこんだ、ひとすじの光。


受け入れよう、

 生きることを・・・



数えきれない失敗や挫折。何もかも失ったが

命だけは残っているじゃないか。


悔やんでも時間は戻ってこず、

取り返しは付かない。

 いや、今からでも間に合うはずだ。


過去は変わらないが、

未来は変えられる。きっと僕は変われる。


明日からもう一度、人生をやり直そう。


<3章 完>


♪イメージソング

マイケル・ジャクソン「ワン・モア・チャンス」
ポップの神様と呼ばれるマイケルの、生前最期となったシングル曲。とってもエモーショナルで素敵なバラードです💓


僕はこれまでたくさんの失敗をおかし、これから先も山ほど失敗していくと思います。
ただ、それはトライした結果であり、
チャレンジした証だと捉えれば、大切な経験として自分の強みになるはずです。

どれだけ失敗しても、その経験を今後の人生に活かせれば、それは結果的に成功と言えるんじゃないでしょうか?
だからどんどん挑戦して失敗しましょう。
必ず何かの役に立つときが来ると思うので!



🔵次回は 4章 1話 傷物
8/20(日)に投稿予定です🧢


↑ イラストを中心に投稿していこうと思ってますので、ぜひご覧ください!


今週もご通読ありがとうございました😊
それでは来週、4章でお待ちしてます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?