見出し画像

RX 3章4話 共闘 ♪Up&Up


あらすじ

悪役レスラーRXの壮絶過去 17才の成長物語
1章 病弱な少年は、レスラーの強さに憧れる
2章 事件が起きて居場所を失い、独りで苦悩
3章 ストレスで絶望感に襲われ、精神病院へ


前回はこちら ↓



RX 〜悩める若者への処方箋〜
🟡第3章 ロックボトム 4話 共闘




ここは、閉鎖病棟。

 病院の出入り口は閉められ、

一般社会から隔離された別世界。


「みなさん食事の時間です」

放送が響き渡り、初めて部屋の外へ出る。


食堂に案内されると、眠気が消し飛ぶほど、

恐ろしい光景を目の当たりにした。


壁に向かってブツブツ話す人や、

 体を左右に揺らしている人。

突然、奇声を上げて暴れた男性を、

 職員が数人がかりで押さえている。

大変なところに

 来てしまったな・・・



患者たちの挙動に驚き、おじ気づいた僕は、

テーブルに着く。

横の人は手の震えでスープがこぼれている。


病院食は味気ないどころか、味がしない。

 砂を噛んでいるみたいで味覚を疑った。


食後、彼らは整列して薬を受け取ると、

その場で口に入れ、部屋に帰っていった。


これが日常なのか。

 こんな所、一刻も早く出て行きたい。



自殺防止のため、衣服のヒモは取られており

ゆるいジャージがずり落ちそうだ。


トイレに行くと、鏡に僕が映る。

死人のような肌色と顔つき、

 みじめに変わり果てた姿に意気消沈。


きたえていた体は、筋肉がそげ落ち、

 見る影もないほど小さくなっていた。

太かった腕は細く、がっしりした肩幅は狭く。


直視できず、ボサボサの髪をかきむしる。

 抜け落ちた毛が、洗面台に降り注いだ。


ちんたら流れる時間を持てあます午後。

娯楽が無いので、

 仕方なく新聞を眺める。

"全国の高校退学者数"という記事。


すぐに紙面を閉じた。

 未だに現実を受け入れられない。

中退した事も、入院している事も。


こんなはずじゃなかった。違うんだ、

僕は まともだ。精神病なんかじゃないぞ。


そうやって患者たちを下に見ていた僕だが、

気づけば、またパニックになり暴れていた。



ある日、患者Aさんに話しかけられた。

「ずいぶん若いね、入院するの初めて?」


一見、健康そうに見えるAさんは、

 頭を抱えている僕に優しく助言する。


「精神病院なんて、心が弱い人とか、

頭がおかしい人がいる所だと思ってたけど、

それは偏見で、実際は全然ちがったよ。


みんな一生懸命、たたかってる。

心の病気っていう見えない敵と戦ってるの。

ここに居るのは恥ずかしいことじゃないよ」


僕はハッとして、目からウロコが落ちた。

異常だと決めつけていた世界。

 しかし、正常と異常は紙一重だった。


いい加減、現実逃避をやめて認めるべき、

病気という事実。患者の一員である自覚。


みんなも同じだから。

その言葉に苦しめられ、神経をすり減らし、

消耗してきたが、今回は素直に納得できた。


「君ひとりじゃない。一緒に頑張ろう」


差し伸べた手を借りて、僕は起き上がった。


(つづく)


♪イメージソング

コールドプレイ「アップ・アンド・アップ」
独創的で美しい映像ばかりのMVは必見です!
のんびりと心温まるメッセージソングです☺️


落ちこんでも沈みこんでも、時間が経てばまた、自然に浮かび上がれるから大丈夫。
そうやって優しく後押ししてくれる、癒やしや励ましの源は、きっと身近にあるはず。

学校や仕事、家庭、人間関係、そして人生。
アップダウンが激しくて、山から谷に落ちてしまっても、再び上を向ける時が来ますように✨



🟡次回は 3章 5話 真星
8/13(日)に投稿予定です⚠️


↑ インスタもやってます!📷


ご通読ありがとうございました!
今月もよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?