見出し画像

Vol.12 弱い部分を出す強さ 〜新社会人の皆様へ〜

皆さんこんばんはー!
今日もご覧いただいてありがとうございます!

新型コロナウィルスの影響で、勤め先でもリモートワークが進み、オンライン会議の活用が進んでおります。
皆様のところはいかがですか?

リモートワークが増えてくると個人の時間が増えて、良くも悪くも他人からの干渉を受けない時間を増やせるなーと感じます。

集中力が増す反面、1人で悶々となる時間も増えていますね😅
オンライン上だと相談しづらい...なんて声もありますよね...

特に新社会人の皆様は、
入社時期が延期していたり、
相談できる人が身近にいなかったりと、
心細い時期を過ごしていらっしゃるのではないかと思います。

真面目な方ほど、焦りや不安も感じていらっしゃるかもしれません。
「あー、ダメだー」と自分を否定したくなりますよね。

ですが、そんな必要はありません。

私が新社会人の時に先輩からいただいた教えで伝えたいことは次の通りです。

●新社会人の方に伝えたいこと●

分からないことは、恥ずかしくない

弱い部分を見せることは、強いこと

完璧は求められてない。完了が求められている。

withコロナ時代が終わり、アフターコロナになった時にも大切したい考え方だと思っております。

また、新社会人に限らず
●弱さ・限界を受け入れること
●弱さを周囲に見せること
●得意な部分は自分、苦手な部分は人に頼る

この3つができる人は強いなぁと感じます。

新社会人に限らず、私にも言えることですが、
こういった時だからこそ、どんどん人に頼っていきたいなと思います。

周囲の方々に、めちゃくちゃ助けられた1日だったので、今日はこんなことを書かせていただきました☺️

今日もご覧いただきありがとうございます!

最後に、ご紹介です。
ルーキーでもベテランを上回る成果を出す思考・行動ついてまとめたマガジンを作りましたので、ぜひご覧ください♪
ルーキー・スマート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?