見出し画像

すずき夫婦の日常と想いを綴るブログ発足!

はじめまして。すずき夫婦の妻の方のキヨミです!

記念すべき初回の記事なので、自己紹介を含めた内容にしようと思います(^ ^)

夫の 鈴木 貴人(すずき たかひと)は、正藍染師。

私、妻の 鈴木 起世美(すずき きよみ)は、ペンギン探究家。

愛知県岡崎市の山間に住み、

夫婦共に自然栽培でお米や野菜を作っています。

夫は藍染を通じて日本の山の環境や現状を伝え針葉樹の間伐活動をし、

私はペンギンの絶滅危機に瀕している現状や私たちにできることを伝え、

ペンギン保護団体へ募金する活動をしています。

夫婦で共通する想いは【自然に倣って生きること】

画像1

藍染も、農業も、ペンギンも、私たちも、

この地球という場があってこそ活動できています。

でも今の時代、環境問題や自然破壊やらが進んでいると言います。

私がまだ生きているであろう何十年後にはある種のペンギンは絶滅しているかも…とも言われています。

そんな時代を生きる中で、

すずき夫婦は、自然に倣った・自然と調和した生活を日々考えながら実践し生活しています。

このブログでは、

すずき家の日々の暮らしのこと、畑のこと、藍染のこと、ペンギンのことなど

タカヒトとキヨミが、それぞれで綴っていこうと思います!


・・・・・・

初回なので、どういうテンションで書いて良いのか分からず真面目すぎる文章に…!!(((;゚Д゚)))

えぇと、、、回を重ねながら書き方を探っていこうと思いますっ(笑)

では、また!

画像2

By 妻・キヨミ



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?