見出し画像

神話っておもしろいよね、という話。

わたしは趣味で神話を調べるのですが、すごくおもしろいんですよね。なので、ジブンも神話をつくりたいな〜とかぼんやり思っています。

神話の強さ

まず、コンテンツとして長寿すぎる。紀元前からあったりしますから、早い話1000年とか続いてるワケです。そこらの「ご長寿番組」とは比べ物にならないレベルですね。

次に、
キャラが多いので「推し」が選べる。

というのがあります。火の神,水の神……いろんな性格の神さまがいますから、好きなのが見つかりやすいんです。いまの《AKB48》とか、《鬼滅の刃》に近いカンジです。

以上が神話の面白さです。どうですか。調べてみると、自分のエンタメやサービスに転用できたりしておトクです! ぜひ読んでみてください!ヾ(๑╹◡╹)ノ"鈴木3号でした😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?