見出し画像

2022年もありがとうございました!

今回は脳みそあんまり使わずに(普段もそんなに使えてないけど)ダラダラーっと書くnoteです。

さて2022年は
・健康状態が微妙によくない
・生活が比較的安定
・推し事を始めた
年だったかなと思います。

健康については、大病をした!とか事故に遭った!って感じではないのですが
毎日どこか痛かったり、疲れてたり
まるで壊れたバッテリーみたいな感じでした。100%充電されることはない感じです😭

自分だけ苦しい分にはまぁなんとかなるんですが、家族や職場に迷惑をかけてしまうので、なんとか改善したい!30歳になるし!

きちんと栄養のあるものを食べる、運動をする、ストレス発散を意識的に行う、専門家に伺う!のを頑張ります。あと、休肝日をきちんとつくります😢🍺

生活全般は大きな変化もなく、安定していたかなと感じてます。コロナ禍での働き方にも慣れ、住処にも慣れ、子育てにも慣れ、大きなトラブルなくそつなくこなせました笑
仕事は、産後2年経ち、だんだんと熱を込められるようになっています。すごく楽しい。
もちろん、上手くいくことばかりではないけど、上手くいかないところを大人として子どもたちに見せるのも悪くないかな!と。
学校の先生でも、親でもない、習い事の先生だからできる仕事なのかなと!笑

子育ては悩みが尽きないのは当たり前、計画通りに行かないのが当たり前。それが本当の意味でやっと受け入れられた年だった気がします。夫婦共に。

そしてそして、推し事始めました!!笑
こんなに人生が楽しくなるとは!笑
今までも好きな作品は漫画やアニメ、アーティスト中心にハマることはあったのですが、よーし推すぞ!となったのは久しぶり。
具体的に何を推してるかは秘密なんですが笑

仕事も楽しいし、家庭を作るのも面白いし、推しがなくても十分充実はしてると思うんです。

でも、仕事も家庭も責任が伴うので、手放しで楽しめるか、と言ったらそうではない。
推し事に関しては無責任の楽しさなんで!!最高ですね。

2023年は30代に向けて

健康改善と引き続きやるべきことをこなしながら、推し事も続けて行く年にしたいです!

皆様、2023年もよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?