見出し画像

片桐涼花といいます

こんばんは。片桐涼花です。
すでに書いたものがあったりで順番前後していますが、自己紹介をしたいと思います。

今の所属:関東の大学院博士課程/若者支援NPOの非常勤職員
研究領域は人文学系です。NPOは今年2年目の新人/若手です。
全然褒めらた院生ではなく、アカデミックにぶらぶらとしがみついているような院生生活を送っています。ほとんどフリーターみたいなもんです。

Q.大学院博士課程ってなに??
A.博士論文を書かないと出れない監獄。
 しかし出たとしても仕事が必ずしもあるわけではなく修行に近い。
Q若者支援NPOってなに??
A.困難を抱える若者を自立させるために支援を行うNPO。困難は若者によっ 
 て様々だが、私が関わっているのはいわゆる「不登校・引きこもり・ニー
 ト」と呼ばれる属性の人たちが多い。

書きたいもの:日々考えたり思ったりしたこと
往復書簡に誘われたのがきっかけですが、せっかくなので色々と考えていること(もやもやや引っかかることなど)を散発的に書いていけたらと思っています。アカデミック業界に思っていることや、若者支援についても書いていきたいです。あたたかみのある文章は書けないのですが、社会がみんなにとってもっと優しいものであり、自分たちで変えられると感じられるものになったらいいと本気で考えています。なので、そういうことがちょっとでも発信できたら嬉しいです。あとは下の好きなものに関連することも書けたらハッピーです。

好きなもの:ゲーム/ガジェット/音楽/犬
ゲーム
:なんでも好きですが、1人で遊べるRPGやオープンワールドアクションが多いかもしれません。最近はPS5を手に入れホグワーツ生になったり、ジェダイになっています。

ガジェット:スマホにはじまりオーディオなど細々と好きなので、もしかしたらそういうことも投稿するかもです。

音楽:部活で楽器を弾いていた下手の横好きという感じです。ネットは知識でも演奏でもオカシイ人ばかりなので、そのレベルからしたら無に近い。
なのでなにか書くことはないでしょう。アコースティックっぽい編成とそれとは別枠で東京事変が好きです。

:至高。世界は犬のためにあると思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?