見出し画像

誰でもできる!マクロビ派なんちゃって肉じゃが!!

肉じゃがと言えば、、、

肉とじゃがいもとにんじんと玉ねぎを想像すると思います。今回は、そんな常識から外れて「肉なしの肉じゃが!」を紹介します。

肉なしの肉じゃがと言えば、肉の代わりに、麩をいれたり、高野豆腐を入れたりするのかと思うかもしれませんが、そんなことはしません。THE ズボラ飯です!!!笑

レシピはと言うと、ジャガイモとニンジンとたまねぎを肉じゃがの味付けでただ煮込むだけです。

ここで、肉を入れない利点をお話しします。

1、マクロビ派が実現できる。

マクロビ派とは、すごーく簡単に説明すると、動物性食品(肉、魚、卵、乳)を食べない健康法です。
本当はもっと色々な意味があるので、下のURLをご覧ください!!

https://macrobioticweb.com/about/about.shtml

実は、私はマクロビ派の食事で、肌の調子がすごくよくなったので、(詳しくは、またノートに書く予定です。)お肌の健康にも効果があると思います。

2、単純にコスパがいい

3、いつもより低いカロリーで作れる

この3点が主な利点だと思います!

最後に、

味もよしコスパもよし健康にもよし!!!ただ煮込めば誰でもできる「なんちゃって肉じゃが」ぜひぜひ作ってみてください!!!笑

#肉じゃが
#マクロビ
#料理
#健康
#肉なし
#ダイエット
#ズボラ飯